1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

東京で雪のおそれ...今から準備したい「雪対策アイテム」

2月9日、関東の天気で大雪の可能性も。万が一の場合に揃えておきたいグッズ。

更新日: 2019年02月09日

14 お気に入り 11986 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■三連休初日の9日(土)は東京で大雪のおそれ

三連休初日の9日(土)は、東京都心など関東では午前中から雪に。 東京都心でも昼頃にかけて雪が続き、芝生や土がうっすらと白くなりそうです。内陸部では道路にうっすらと積もるところがあるかもしれません。 まだ予想が定まっていないので、最新情報の確認が必要です。 weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/kr0f0OxF1W

3連休初日にあたる9日土曜日は、関東地方の広い範囲で雪が降り、東京23区でも積もる所があるとみられます。

関東の広い範囲でまとまった雪が降り、平野部でも大雪のおそれがある。

ふとテレビをつけたら 、週末は最強寒波で東京は大雪の恐れなんだって。 明日は東京遠征なのにぃいいいい(´;Д;`)

明日朝から東京行くのに寒波で大雪になるかもなんて(´;Д;`) 行けるのかなぁ

▼関東の雪に備えておきたいアイテムとは・・・

■靴に装着するだけで使える滑り止め

靴に装着するゴム製品の転倒防止グッズが販売されています。おそらくどのタイプの靴にも装着できると思います。

雪道では、基本的に小さな歩幅で歩きましょう。左右の幅については適度に離れている(20センチ前後)ほうが良いそうです。

雪が、降ってきた....❄️ 夜だって聞いてたのに><今日靴底つるっつるなのに><という時にも安心!雪道や気温差で凍った道を安心して歩くためのすべり止め、売ってます ポーチ付きなので、カバンにいつでも入れておけます。 2000円+税 ハンズ池袋店4Fで販売中。 pic.twitter.com/qVWh1quTOv

すっかり冷え込むようになり、朝晩は凍ったつるつる路面になりましたね。お使いの靴に装着するだけで使える靴用のすべり止め、ご用意いたしました。観光で北海道に来たけれど道が凍っていて歩きにくい!という旅行者の方にもおすすめです。(8F) pic.twitter.com/vdwFFkYbGR

・ワークマンなどで買える「防寒長靴 スノーブーツ」

#雪道 #ワークマン #スノーブーツ 1900円で温かくて滑りにくくて防水!最高かよっ! 雪道で活躍。 晴れた日とかは履けないけどね。 pic.twitter.com/MBWKbPGnHQ

4~5年履いていた防寒ブーツがお亡くなりになったので… 仕事と釣り用に気になってたワークマンの防寒長靴2足買ってみた♪ あとは耐久性どんなもんやろ~? pic.twitter.com/t2lDkRVy6j

・底も滑りずらくなっている「シューズカバー」

\\\【お気に入りの靴を守る】レインシューズカバー/// vvstore.jp/feature/detail… 履いてる靴にかぶせるだけの簡単防水シューズカバー お気に入りのスニーカーを雨や泥汚れから守ります✨ pic.twitter.com/JtRIVXXIvq

■めちゃ暖かい。「防寒手袋(グローブ)」

防寒用手袋は、作業環境が寒冷地などの場合にさまざまな作業がしやすいように作られている手袋です。

いよいよ新潟の天気予報に⛄️マークが登場しました。 大人気の防水防寒手袋が再入荷です。去年の冬のように新潟市が雪景色になる前に、そろえて置くと便利です。 雪かきはもちろん、フロントガラスの雪をさっと落としても冷たくない〜です。#防水防寒 #ワークマン #手袋 #雪 pic.twitter.com/uBngumWgVL

スクーター乗るとき使ってた防寒手袋あったぞー! これで手凍えることない!よしゃ! ユニクロのやつだけどしっかりしてる!よしゃ! pic.twitter.com/KD2usUIICb

■ホームセンターで買える「スノースコップ」

1 2