1. まとめトップ
  2. おもしろ

個性が強すぎます…Twitterで見つけた「クセの強い外国人」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強い外国人」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月08日

13 お気に入り 28623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強い外国人」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセの強い外国人」をまとめてみました!

○車内放送でキレ始めたドイツの電車

ドイツの電車、遅れてすみませんどころか「お前達が乗降口でちんたらするから、駅に止まる度に1分、2分、3分と遅延して行くんだ!!まあ私にはどうでもいい事だが!!??」と車内放送でキレ始めた

@hanautafunfun 日本の遅延の放送よりは…もちろんだめだろうが…私個人の感じでは最高の放送だと思う

@hanautafunfun 「今、調整中だから。いつ出発するか、解らん」も追加で(´・ω・`)DBよ…

@hanautafunfun 日本でも駆け込み乗車した人を、車両と服装まで指摘して迷惑であると名指しで批判して欲しいですね。

@hanautafunfun まあ、車掌さんは皆同じ事思ってると思いますよ。言えないだけで。 文句も言わず、過密ダイヤを守るため頑張る乗務員に拍手。

○異国の庶民と固い握手

イタリア人とサイゼリアで呑んだ。1.5リッター1000円のワインをガブ呑みし、これが正しいワインの呑み方だと力説する。フレッシュという種類の最も安いワインを水みたいに飲むのが正しい飲み方でグラスをクルクル回してウンチク語る奴はクルクルパーだそう。同感だ。異国の庶民と固い握手を交わした。

@asokara そのイタリア人は日本で例えてワンカップ大関や大五郎をガブ飲みして世間に悪態ついてるジジイって事はないですよね?

@asokara イタリアの方からすれば大衆的な飲み物な訳で… 常に食卓に置いておくものがワイン。 異国の文化の方が一口一口に含み変化を楽しむのは当たり前。 イタリアでもワイン好きな方はいろいろな価格帯のワインを味わいながら嗜みますよ。 日本でいうビールや日本酒なども、海外の方は飲み方が別でしょうに。

@asokara 鬼平犯科帳という時代劇では侍も庶民も昼から美味しそうに酒をがぶがぶ飲んでるけど、あれも今の日本酒と比べるとかなり薄いんだそうです。 酒を水みたいに飲むのは昔の日本と一緒(`・∀・)ノイェ-イ!

○ブリティッシュジョーク

知り合いのイギリス人、なんで日本にきたの?って聞いたら「料理がまずいから」と答えるし大英帝国が繁栄した理由聞いても「料理がまずいからだ」と答えるし大英帝国が崩壊した理由聞いても「料理がまずいから」と返すので事実にしてもブリティッシュジョークにしても本場は違うなという気持ちになった

@takeori とりあえず「坊やだからさ…」というようなものですかね。

@takeori 以前ウェールズに滞在した際に現地人が「夏休みはイングランドに旅行に行くのさHAHAHA!」的なこと言ってて自虐こそがブリティッシュジョークの真髄かと思った覚えが

@takeori 学生の時にイギリスに行き 1.じゃがいも潰しただけ、味付けなしのマッシュポテト 2.有名なのに味が無く美味しくないフィッシュ&チップス 3.ファーストフードのオニオンフライが揚げただけ(塩すら無し) あたりに衝撃受けました。

○カレー屋で言うその話題

先生「カレー嫌いな人は少ないし、疾病関係でなけりゃ何度か食わせることでカレー好きにできる。あれはスパイスの依存効果じゃないかとぼくは踏んでいるんだがね」 ぼく「スパイスの依存効果…!?」 厨房から出てきたネパール人「ヤク盛ってないよ!カレー屋で言うその話題!?ナン食えよ!!!」

○入国審査にて

1 2 3