1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?2019年春公開映画の原作「マンガ」

2019年春公開映画の原作「マンガ」10作品のまとめ。『ドラえもん』、『L・DK』、『美人が婚活してみたら』、『4月の君、スピカ。』、『名探偵コナン』、『キングダム』、『クレヨンしんちゃん』、『お父さんチビがいなくなりました』、『空母いぶき』、『賭ケグルイ』。

更新日: 2019年02月12日

1 お気に入り 4241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ドラえもん』(藤子・F・不二雄)

未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。

今年も見に行きたいと思います。まだ早いんですけど… 原作は読んだことがあるので面白そうだと思います。 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』2019年3月1日(金)公開 doraeiga.com/2019/ #映画ドラ

ドラえもんの原作連載開始の年が人類初月面着陸した1969年であることと、月面探査機とタイトルの月面探査記とかけてるのはわざとだろうなあ

◆『L・DK』(渡辺あゆ)

アパートで一人暮らしの葵の隣に、学校の王子・久我山柊聖が越してきた!しかも、ハプニングから同居することに!!冷血漢で大嫌いなヤツ…のはず…なのに──。ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下・青春ラブストーリー

LDKの場面写真良すぎて早く映画みたい れおんくんの回原作まじ好きだし

前作のLDKは数ある少女漫画原作の映画の中でも指折りの良かったやつだから、監督さん同じでしかも大好きなレオン編とかほんと楽しみすぎるんだけど!! キャストも結構正解だと思う笑

◆『美人が婚活してみたら』(とあるアラ子)

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコ。それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直し、自分を変えるため、そして金銭的にも安泰な人生をゲットするために一念発起。渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?

美人が婚活してみたら原作面白いけどなかなか刺さるものがある。 そして田中圭の役はまた憎めないクソ男っぽいすきでーす

『美人が婚活してみたら』先行プレビュー TAMA映画祭の大九明子監督特集で鑑賞。東京初お披露目!主人公タカコが原作のひたむきさに大九監督ならではの愛らしさがプラスされてバランスがとても良かった。そして田中圭の色気!中村倫也の可愛さ!すでにもう1回観たくてたまらない...!

◆『4月の君、スピカ。』(杉山美和子)

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず高校生活終了。そう、思ってた。ある2人組に出会うまでは・・・。

4月の君、スピカ。 原作読んでたから嬉し みにいきたいなあああ

◆『名探偵コナン』(青山剛昌)

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…!?仮の名を“江戸川コナン”。小さな名探偵が登場だ!!

きたっ!!うそっ!!京極さんじゃーん(≧◇≦)映画初登場なはず。キッドVS京極は原作でも名勝負だったわ。 やっばーい(≧◇≦)楽しみだー。今回は園子のLOVEだね(たぶん) 劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』特報【2019年4月12日(金)公開】 youtu.be/fKGRtRw2a3k @YouTubeさんから

紺青の拳、新蘭もやってくれるんだ…ありがたい…最近のコナンの映画は原作展開も取り入れてくれるからありがたいです……

1 2