1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

寒〜い乾燥の冬から、ポカポカ陽気の春へ♪四季の中でも気分がグッと明るくなる季節ですよねー♡春らしさを纏ったアウターを新調すれば、何となく毎日が明るく前向きになれるもの。これを読めば2019年のトレンド傾向が丸わかり〜♡

hana828さん

【まとめ】
1.袖コンシャスコート
2.バックプリーツトレンチコート
3.トレンチコート
4.オルチャンミリタリー
5.ビッグシルエット

こちらについての記事が読めます。

袖にポイントデザイン「袖コンシャス」のアウターが旬!

袖にボリュームやデザイン等、目立つポイントが入っている事を「袖コンシャス」と言い、数年前から流行しています。トップスやニットはもちろん、2019年春の最新アウターにもフリルなどの袖コンシャス要素が入っています。
袖のお洒落はまだまだこの先も人気♡2019年もチェックして行きましょう♪

昨年から一躍ブームとなった袖コンシャスの波は春夏も収まりません。フリルやボリュームなど、複雑化した袖が今年も登場します。昨年購入された方はまた着ることができるので、嬉しいですよね。

フリルショルダーノーカラーコート/titivate(ティティベイト)

ノーカラーコートとは、襟なしのコートの事を言いますね♪ここ数年でとても流行りました。でも流行り物ではなく、もはやコートの定番の形♪
定番ノーカラーコートの進化系は、袖コンシャスな春色コート♡

SNSで見かけるあのコート!「バックプリーツトレンチコート」

最近インスタグラムなどのSNSで話題のトレンチがあるんです♪
それが・・・バックプリーツトレンチコート!!!

バックプリーツトレンチコート/titivate(ティティベイト)

ライトベージュ

インスタで女の子たちに人気のブランド「titivate(ティティベイト)」から登場した「バックプリーツトレンチコート(5990円)」がかわいすぎるんです♡
シフォン素材のバックプリーツがコーデに抜け感をプラスしてくれるので、1枚でおしゃれ見え抜群ですよね!

シフォン素材のバックプリーツが後ろ姿もお洒落に飾ってくれるトレンチコートは、360°お洒落感♪デザイン性が高い分、スキニージーンズに白ブラウスのように、ド!シンプル!なコーデを合わせるのはいかがでしょう?
ロング丈なので、少し高めのヒールが合いますよね♡ヒールは太めを選ぶと疲れにくいし、エナメル質の黒や赤を履いて颯爽とお出かけしたい!
歩くとなびいてくれそうなプリーツ、是非着てみたいです!!

やっぱり春の王道は「トレンチコート」流行りなし◎秋冬も着れて頼れる存在

第一次世界大戦時に英国軍に向けた軍事コートに起源をもつ「トレンチコート」。

トレンチコートといえば国内では春用アイテムという印象もやや強いが、もちろん秋冬に至るまでオンオフ問わず活用できる頼れるアウターだ。

トレンチコート/高見えオルチャンファッション「Star Train」

春のアウターと言えばやっぱりトレンチコート。
長く使えてキレイめな着こなしに活躍してくれるトレンチですが
合わせるアイテムによってカジュアルに、スポーティになど幅広いスタイリングで存在感を発揮してくれます。

こちらのトレンチコート、なんと!どちらのお色もS、M、L、XL、2XLと4サイズ展開だそうです!サイトには着丈なども細かく掲載されているので、自分のシルエットにぴったりで着れるのが嬉しいー♡
ベージュはトレンチの王道で着回し抜群ですが、春に着たくなる憧れはレディなピンク♡

お手本は韓国女子!ミリタリーなアウターで作るカッコいい春コーデ

女子高生を中心に高まる韓国ファッション=オルチャンファッション。
オルチャンコーデには、カーキやミリタリーなどカッコ可愛いアイテムが沢山!
韓国女子にかかれば今時な春コーデに仕上がっちゃいます♡

今、「韓国人になりたい!」と憧れている10代を中心とした女子の存在が注目されている。10代向けの雑誌には「韓国人に近づける」メイクやファッションの特集が毎月組まれている。

ミリタリーコート/高見えオルチャンファッション「Star Train」

セクシーオルチャンの基本はタイトなシルエットでキュっ!
セクシーなオルチャンを目指すなら抑えておきたいタイトなファッション。
イメージとしては昔のチョン・ミニョンちゃんが良いお手本ですね!

1 2