1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは一体何なんだ…Twitterで見つけた「素朴な疑問」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「素朴な疑問」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月08日

9 お気に入り 44235 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「素朴な疑問」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「素朴な疑問」をまとめてみました!

○どう考えても時空が歪んでる

卒業式っていうと桜が散ってるイメージなのに、入学式は桜が満開のイメージなのどう考えても時空が歪んでる

@kintamario @g369 私は居酒屋でその話題が出ると、「九州で卒業した人が上京して入学式に出るからだよ」とか主張します。 酔ってる人は感心してくれますが…

@kintamario @i_chaan25 それは。。時空が歪んでるのじゃなくて・・人のイメージ定説が間違ってるだけぇ・・ 普通卒業式は3月中~末 桜なんか絶対咲かないwwww

○なんでコロッケあんな安く売ってるの

マジで、コロッケ自作したことある人なら大体思うよな。 なんでコロッケあんな安く売ってるだろう

@barayume スーパーに売ってるコロッケって原価くっそ安いからなぁ……芋も肉もB級品とかで大量生産してるからあれだけ安くなるんちゃうかなぁ

@barayume わかりみに溢れる……とんかつとか唐揚げなら自分で作るけどコロッケは死ぬほどめんどくさいしコスト的にも自作するより買う方が安い…

@barayume コストを下げる為、余り物で作ってるというのは昔の話で、今はあげる前の段階まで工業で作ってるのがほとんどです。 流石に店でも人力だとかなり大半ですし人件費考えるとコスパ悪いので。 正に「面倒なコロッケを安く簡単に手に入れられる」と主婦を呼ぶ為の客寄せのための企業努力なのです

@barayume @tera_tama はじめまして。失礼いたします。わかります!こちらお店で販売しておりますが、当初安く、惣菜屋さんのようにと思ってましたが、作ってみたら無理でした!!お肉屋さんならきっと成立する値段なんだろうなと思いました。

○キャバ嬢の不思議

@mogumogu851 @k___rin_ 本気のふりして口説きを楽しんでる嬢が常時5人くらいおる人もいるけどね(笑)

○どちらの発明が先か

『缶詰と缶切り、どちらの発明が先か』という疑問がふと浮かんで「普通に考えて缶詰でしょ」「いや、缶切りがないのに缶詰を作るか?」「でも缶詰がないのにどうやって缶切りを思い付くんだ?」「………同時か?」という1人会議を経てから調べると缶詰の48年後に缶切りが発明されてました。48年。

@ewe_your_you 今よく目にする缶切りとは違う形の缶切りで缶を開けた記憶があります。記憶が定かではないのですが、細長い道具で、真ん中に穴を開けてから横にして缶の半径に合うよう長さを調節して梃子のように刃で蓋を切っていくのです。大変切りにくかった。

缶詰は当初、軍隊の陣中食として作られ、探検家や開拓者などの間にも広まったものですから初期の使用者は皆何かしら缶を開ける道具を持っていたのです…銃とか剣とか手斧とか @ewe_your_you @RANKA16

○こういう女性は実在するのか

1 2