1. まとめトップ
  2. ガールズ

見た目が全て?男女で違う恋愛観まとめ

男性は髪を切ってもなんで気づいてくれないの?!とか感じることありませんか?それは脳の働きが原因かもしれません。今回は男女で違う恋愛観の違いをまとめました。

更新日: 2019年02月08日

9 お気に入り 19360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

見た目が大事だと言われる根拠の一つ「メラビアンの法則」

感情や態度について矛盾したメッセージが発せられたときの人の受けとめ方について、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。

よく見た目だけで判断されてるから慣れっこだけど 坊主前→ヤク中だろ 坊主→絶対性格良い! 今→性格変わった。髪生やして調子乗ってる。 いや謎。 私自身変わってないのに外見が変わるだけでこんなに違うんかい 髪生やして調子乗ってる←いまここ

ファッションと髪型だけは誰になにを言われようと変えたくないし変える気もない 個性を変えてまで人に好かれようと思わないし、はっきり言って人を見た目で判断するような人と関わりたくないや‍♀️ 刈り上げするたび褒められる これだからやめられない 刈り上げ中毒になりそう

だから、見た目で判断するな!って言うのは、ほぼ無理。見た目から入る生物なんだから、真っ当な評価が欲しいなら真っ当な格好をしろ。 好きな格好したいなら、それ相応の覚悟を持て。 好きな格好して、見た目で判断するなとか、無茶言うな

エレベーターを出る時に,今時の若者と譲り合い。人は見た目で判断するものではないと改めて実感。

男女で恋の仕方が違う?

わたしは低い声がまあすごい超ハイパー好きだけどあざとくない爽やかボイスもいいですねウエッヘヘヘかおがとける

低い声の人っていいよね。うん、すごくいいと思う。うふふへへへ。

ちなみにチームで一緒に踊っていたアイラさん、、一目惚れからずっっと大好きでした。まぁ、、もうあかしてもいいだろうwww

男性は身体的特徴を重点的に見るのに対して、女性は権威性や生活水準、性格などが読み取れる細かい部分に注目します。

「あのときにこう言われて好きになった」
「あの言葉すごく嬉しかった」なんて聴覚から恋に落ちる女性。

男がなにも考えずに言った言葉でも、無意識に言ってしまった事柄でも、女はそれを大切に受け止めたり、大事な事として捉えたり、言葉の真意を読み取ろうとして、アレコレ考えたりするのだ。

その一方で・・・

多くの男性は「女性の容姿」をきっかけに、恋に発展していくことが多いのではないでしょうか?

もちろん、中身を重視する人もいるとは思いますが、そもそも好みの容姿でなければその人の性格や価値観まで興味を持つことはあまりない、と言われています。

男性は「目に見えるもの」が大好きなようです。

(逆に言うと、女性ほど「目に見えないところ」まで思考を張り巡らすことが得意ではない……)。

狩り意欲がDNAに刻まれている男性は、揺れたり動いたりするものを目で追う習性があります。

耳元で揺れるピアスなどは男性脳へ響き、イメージに残りやすいのです。また、ふわりと揺れるフレアなスカートも印象に残りやすいようです。ようは、動くものなどに対して狩猟本能が活性化されるのでしょうね。

特に、好きな女性を見つめるのが

何よりも好きですから、

長い間、じーっと見つめられていたら、

好意を持たれていると

判断してください。

男性の好意の気持ちは質によって増える心理の法則がある。

友達のようにフレンドリーな関係の女性に毎日挨拶をされたり、お喋りをするよりも、 たった一回愛の告白をされたり、体の繋がりを持ったほうが好きな気持ちが高まる。 わかりやすいアイコンタクトを送ったり、 メールのやりとりを100回繰り返すよりも、 たった一回見知らぬ女性から「好きです」 と告げられた方が嬉しいと感じてしまう特徴があるのです。

でも、見た目が全てじゃない!

恋愛の入口は「見た目」も大切ですが、男性が結婚を意識するときは、ダメな自分も責めずに優しく受け入れてくれた、落ち込んだときに優しくしてくれた、ということが決め手になることが多いようですので、長続きさせるためには、受容性、相手を責めない心も育てる必要があります。

ここは、「見た目に引かれて興奮する」ような動物的な部分を超えています。高度なパートナー選びの心理が働いている部分かもしれません。

1