1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最近読んでる?「別冊マーガレット」おすすめ連載作品

人気少女マンガ雑誌「別冊マーガレット」に連載中のおすすめ作品。『思い、思われ、ふり、ふられ』、『テリトリーMの住人』、『恋を知らない僕たちは』、『ふしぎの国の有栖川さん』、『灰原くんはご機嫌ななめ』、『素敵な彼氏』(2019年2月号時点)。

更新日: 2019年03月19日

35 お気に入り 31623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『思い、思われ、ふり、ふられ』(咲坂伊緒)

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

ふと買ってみた「思い、思われ、ふり、ふられ」って少女漫画なんやけど、内容が一話から濃くて主人公たちとのストーリーが良すぎてオススメしたい。久しぶりにキュンキュンしたナーン 俺と一緒に読んでた先輩は隣で、え?!なんで?俺やったらこうするかなって呟きながら読んでた

『思い、思われ、ふり、ふられ』の最新刊読みました。 由奈ちゃんかわいい。 朱里ちゃんかわいい。

最近、現場の空き時間は ひたすら少女漫画を 読んでます。 思い、思われ、ふり、ふられ ハマってます。 みんな可愛い。愛おしい。

◆『テリトリーMの住人』(南塔子)

親の離婚で、母の地元にやってきた高校1年生の瑛茉。そこにいたのは、個性的すぎるご近所さんたち。目つきの悪~い男の子、人懐っこい中学生男子、クールで堂々とした女の子、寝てばかりいるふわふわ男子─。クセ者だらけのこの町で、瑛茉の新生活、始まります。

テリトリーMの住人、今まで手を付けてなかったけど、読んでみたら面白すぎた。私は穂積派です。

◆『恋を知らない僕たちは』(水野美波)

中学2年の2学期。英二と直彦の学校に転校生がやってきた。それは、英二が小学校の時に仲良しだった泉。3人で過ごすうちに新たな関係が芽生え…。そして、時が経ち英二たちは高校生になり──。初めての感情があふれ出す。

突然だけど、恋を知らない僕たちはって漫画がすごく面白い。

◆『ふしぎの国の有栖川さん』(オザキアキラ)

お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語。

ふしぎの国の有栖川さんずっっっと読みたいと思ってて、ついに7巻まで大人買いしてしまった…幸せ☺️

ふしぎの国の有栖川さん、本当に面白いしハッピーになれるからみんなに読んでほしい…ほしい……… pic.twitter.com/D2Ij2Gvtq7

◆『灰原くんはご機嫌ななめ』(八田鮎子)

最悪な印象だったアイツがなぜか気になる存在に…!?友達思いで明るい性格のみお。編入試験満点で転入してきた灰原くんと友達になろうとするけど、「お前と仲良くする気はない」と言われてしまい大ショック! でも、みおの留年の危機を灰原くんが救ってくれて…?

#一日一漫 灰原くんはご機嫌ななめ 八田鮎子 クールで賢く論理的!みたいな灰原くんと明るくて友だち思いのみおちゃんのお話 クールとか書いたけど2巻にして、灰原くんのクールはすでに崩壊w でも、そこからのウブな2人のアレコレがめっちゃ可愛くて灰原くんの恋愛偏差値の低さに悶絶しました♡ pic.twitter.com/mKZYdCfsHZ

ちなみに読んでたのは「オオカミ少女と黒王子」の八田鮎子先生の新作「灰原くんはご機嫌ななめ」です。超合理的カタブツ男子と陽キャおバカ女子のラブコメなんだが……鉄壁のクール男子が初めての恋愛でアタフタする様が……最高にむずキュンで……イイ……特に2巻……✨✨✨✨ pic.twitter.com/IlPggpPyWZ

1 2