1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

私の欲しい…みんなの『ママ友』にまつわる話が興味深い

Twitterに投稿された様々な「ママ友」にまつわる話をまとめました。ママ友に関して思う事や、実際に体験したり見聞きした入りしたエピソードなど、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年02月10日

22 お気に入り 63176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆私の欲しいママ友

普通に求められるママ友 「子供といっしょにランチとか手作り料理でパーティーもか遊んだりして、子育てのこと愚痴ったり励ましあえるようなママ友!」 私の欲しいママ友 「とったピザ食べながら一緒にゲームしてくれる人」

@kanemotonomukuu 幸せな事に、保育園、幼稚園で仲良くなったいわゆるママ友が、ランチに行ったり愚痴も言ったりしますが、夜な夜なスプラトゥーンで熱い戦い繰り広げたりもしますw

@kanemotonomukuu 去年のクリスマスパーティーは、ピザ頼んで、ひたすら酒飲んでましたー。 子供達はずっとゲームして‍♀️ ダラダラ過ごせて最高でした。

@kanemotonomukuu すごくわかります!! 私が欲しいのは、ネカフェのカラオケルームで一緒にマンガ読んでくれる友達です

小学校にママさんの知り合いとか当然いないので息子には不便をかけそうですが(持ち物とかで)強く生きていこうな…!

◆「子供できるとママ友との付き合いが…」

一人目を妊娠中先輩に「子供できるとママ友との付き合いが大変だよ今日も断れなくて皆でヨガなんだぁ」って言われて「そんな恐ろしいお付き合いが!?」って超怯えてたけどそもそも友達作る才能ない奴がママ友なんてできるはずもなく子供が4歳になった今でもヨガもランチも行ったことないです。

@a_i_ee_85 私も‼️息子が24になった今も ほぼないよ(笑) まぁ そんな優雅な地域じゃないけどね。田舎だし。 でも 幼稚園や学校の事で わからない事があった時に聞けるくらいの仲間には入っときよ。 まぁ 自然 似た者同士が仲良くなるから 気楽な付き合いのできるグループね(^_-)

@a_i_ee_85 一緒です(* ゚∀゚)ノ 幼稚園のママたちの顔を知らないまま、年少を終えようとしてます。 優雅にランチより、アニソンカラオケ一緒に行けるレベルのママ友なら欲しいかも。

@a_i_ee_85 ママ友は自分の友達ではないから無理に作る必要はないと思う。でも低い確率ですが子どもがきっかけで友達になれたらありがたいですね。

◆ママ友ってむずかしー

ママ友ってむずかしー。 皆、気を使いまくり仮面かぶりまくりだもん。 なかなか腹割って話せるママ友ってできないね~笑 まぁ我が子守るためには仕方ないよね。 引越して1年ちょい経って、ママ友何人かできたけど、皆そんな仲良くない(笑) 私の中でただの知り合いレベル(笑)

◆ママ友ランチ会みたいなのに行ってきた人

少々規模の大きいママ友ランチ会みたいなのに行ってきたんだけど、「最近の悩み」というお題になった時に、ひとりが「子供のヘアアレンジに慣れてきたので、自分もやってみようと髪を編み込んだら桃白白になってしまう」と言い出して、ある年代から上の世代だけがコーヒーと紅茶を噴き出した。

ミドル世代「まず桃白白はおいといて」 ヤング世代「たおぱいぱい?」 ミドル「でも基本は桃白白じゃない?」 ヤング「土屋太鳳?」 アダルト世代「編み込みは生え際の白髪が目立つ」 ミドル「桃白白にしてからほぐすの」 私「桃白白言いすぎて中華なパイパイ思い出した」 ミドル・アダルト「やめて」

そうそう、ママランチ会の桃白白の話には続きがあって。 わたし「桃白白言いすぎて中華なぱいぱい思い出した」 ミドル・アダルト「やめて」 わたし「わたしの島崎和歌子はここから」 アダルト「それ中華ないぱねまだから!」 わたし「え?!」 ミドル「週末のあの時間帯はカオスだったよね…」

わたしずっと島崎和歌子が中華なぱいぱいだと思ってたんだよね。ランチ会で初めて知ったよ。有意義なランチ会だった。 その間にヤング世代が「スラムダンクも若干かすってない」という爆弾発言をかまして、最終的にはランチ会が焼け野原になった。

◆爆笑してくれた1人だけのママ友

わたしもあまり仲良くないママ友とランチ行って、子供の抱っこ紐何使ってた?の話題になった時「一時期TENGAって流行ったよね」って言って、自分で気がついて「あ、間違えたトンガだった…」って言ったときに爆笑してくれた1人だけのママ友は今でも大事にしているよ…❤️

1 2 3