1. まとめトップ

【映画】バーフバリ 伝説誕生のミュージック動画まとめ

バーフバリ 伝説誕生 Baahubali: The Beginning インド映画の曲を紹介 Twitterで話題 ミュージカル映画 BGM ダンス 動画 これはすごい 名作 傑作 トレンド ハッシュタグ

更新日: 2020年06月12日

2 お気に入り 1373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇人3さん

バーフバリ 伝説誕生

ストーリー

古代インドの大国マヒシュマティ王国の女性シヴァガミは、赤ん坊を守るために滝の下に降り追手の兵士を殺し、付近の村に向かおうとするが、足を滑らせて川に落ちてしまう。シヴァガミはシヴァ神に「自分の命と引き換えに赤ん坊の命を救って欲しい」と祈りを捧げる。翌朝、赤ん坊の泣き声を聞き村人が集まり、赤ん坊を川から助け出し、シヴァガミは滝の上を指差した後に川に沈んでいく。村人たちは赤ん坊を滝の上に返そうとするが、村長の妻サンガは「赤ん坊は子供が生まれない自分への神からの授かりもの」と主張して拒否し、滝の上に通じる洞穴を封印してしまう。サンガは赤ん坊に「シヴドゥ」と名付け、自分の息子として育てることを決める。

概要

『バーフバリ 伝説誕生』(バーフバリ でんせつたんじょう、原題:Baahubali: The Beginning)は、2015年公開のインド映画。テルグ語、タミル語で撮影された全2部構成の叙事詩的映画の第1作目である。
インド国内で最高額の予算で製作された本作は公開直後から高い評価を受け、インドの歴代興行収入最高額を記録した。また、興行的に最も成功したテルグ語映画。

寝ようと思い布団に入り何故かバーフバリ見てました

アニソンもそうなんだと思うけど、イントロ強い曲ってやっぱすごいねぇ ララランドもそうだし、バーフバリも1度頭流れると振り払うの無理なんだけど

音楽

M・M・キーラヴァーニ

音楽はラージャマウリの従兄で作曲家のM・M・キーラヴァーニが担当している。また、タミル語版サントラの作詞はカーキが担当している。
2014年7月2日、ハイデラバードのプラサード・スタジオ(英語版)で、ディープ(英語版)が歌う曲を録音していることが公表された。10月8日にキーラヴァーニは、デカン・クロニクルの取材に作曲中であることを語り、「1週間後に録音を開始する」と答えている。2015年3月5日に戦闘シーンの撮影が終了した後、キーラヴァーニは2曲を録音している。6月13日に、ヴェンカテスワラ大学構内でサウンドトラックの発表が行われた

サウンドトラックから順に抜粋

mamatala talli

jeva nadhi

dhivara

sivuni aana

pacha bottasi

manohari

nippulaa swasa ga

ラララ、ちらっと観たけどやっぱり常に悲しい霧が漂っていて私は辛くて苦手なんだな…以前グレショとラララとバーフバリを同時期にレンタルして好きになれたのはバーフバリだけでした。二作品ともミュージカルは素晴らしいし曲も素敵なんだけど私はハッピーエンドが好きなんじゃよ。好みは人其々。

1 2