1. まとめトップ
  2. おもしろ

SNSでバズっている!「オタクあるある」のトクサツガガガがヤバイ!!

ドラマ「トクサツガガガ」がSNSで話題!ドルオタ、特撮オタ、アニオタ、すべてのオタが共感、涙を流す人も続出。

更新日: 2019年02月10日

15 お気に入り 60212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■放送中の「トクサツガガガ」がSNSで話題!

放送中にドラマタイトルがTwitterのトレンドになるなど話題のドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合・金曜10時~)

特撮オタクならではの“あるある”や、同好の士を見つけたいと願いつつも、オタバレしないように葛藤する難しい役どころを、小芝が好演

彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた叶は、次々にピンチを切り抜けていくのだった。

・「おもしろい」「共感する」などの感想が相次いでいる

今回のトクサツガガガ爆笑してしまったww 共感ばっかりだし、ほんと面白いし、途中自分が何見てるかわかんなくなる #トクサツガガガ

トクサツガガガってドラマ、ヲタクの気持ちが良く分かる(笑) 特撮が好きな特ヲタが主役やけど、職場には男性アイドルが好きやけどそれを隠してる人もいて何かアイドル好きの人が見たら共感できることがいっぱいある(笑)

▼「トクサツガガガ」がSNSでバズっているワケとは?

■倉科カナさんが妄想シーンでセクシーな幹部役

ドラマ『トクサツガガガ』(NHK総合/毎週金曜22時)第3話のオフショットである“女幹部”ルックの倉科に、大きな反響が集まっている。

網タイツで溢れんばかりの色気を惜しげもなく披露している倉科に、小芝が跪き、さながら忠誠を誓っているかのようなショットだ。

ネット民からは、『このやけに色っぽい人、誰?』『倉科カナなんだかエロいな』など、かなり評判です。

・全国ヲタの心に響く!倉科さん演じる吉田さん名言がすごい

中でも視聴者を楽しませているのが、ヒロインの同志として登場する倉科カナ演じる吉田が発する胸熱なセリフの数々。

「関係ないと思います。好きなものに年齢とか性別とか。それはきっと自分が決めていいことだと思います」(第2話)

名言すぎる 「関係ないと思います。好きなものに性別とか年齢とか........」by #トクサツガガガ 同感です

トクサツガガガっっ!! 吉田さんの言葉が突き刺さりました。 『関係無いと思います。好きなものに性別とか年齢とか。。それはきっと自分が決めていい事だと思います』 んぁぁ!!! これ全てのヲタクへのエールじゃないですか!!涙出てきた。゚(゚´ω`゚)゚。

■共感しかない!カラオケあるある

カラオケ歌ってる途中店員が入ってくると気まずいよね~(^ω^) あるある! #トクサツガガガ

良いところでカラオケ店員入ってきちゃうあるあるwwww しかし、まさかのお仲間だったwwww #トクサツガガガ

TVサイズ以外の箇所は知らないフリ、英語のところはうまく歌えないフリ、シャウトやセリフはスルーという「オタ隠し」を貫きます。

■洋服代やランチ代などをグッズ換算してしまう

1 2