1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小川彩佳が生放送でオノロケ…女子アナの「結婚秘話」がスゲー!

女子アナウンサーたちの結婚エピソードをまとめ。テレビ朝日の小川彩佳、高橋真麻、雨宮萌果…

更新日: 2019年02月09日

6 お気に入り 29096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー

小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 - )は、テレビ朝日所属の女性アナウンサー。

6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女。

青山学院大学国際政治経済学部を卒業し、07年4月に入社。昨年9月で「報道ステーション」のサブキャスターを卒業し、同年10月から「AbemaPrime」のメーンキャスターを担当している。

●小川彩佳アナが生番組『アベプラ』で結婚エピソード

一般男性との結婚を機に退社することが発表されたテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが8日夜のAbemaTV『AbemaPrime』に出演、心境を語った。

小川アナは照れながらも「もう本当に、一般の…(笑)」「年齢は私より1歳年上で、身長は私より大きいです…」「イケメンじゃないです、全然…」「(魅力は)ポジティブシンキングですかね」と丁寧に回答。

"昨年の春ごろ、後輩の紹介で知り合った"との説明に「テンプレートだなあ」とツッコミを受けると、「テンプレートな恋愛をしてるんですよ!(笑)」と反論していた。

●3月いっぱいでテレ朝を退社、4月以降はフリーアナに!

小川彩佳アナ、番組冒頭で生報告・・・からの質問攻めに遭うの巻。 #アベプラ pic.twitter.com/nu5Lzwd16b

同局によると、妊娠はしておらず、結婚の日取りは相手の男性と話し合っている最中。正式な退社日は調整中だが、同番組は3月いっぱいで卒業する。

「もうすぐ34歳になる。結婚し、家庭を持って子供も授かれたらいい。子育てと仕事を両立させ、どちらも全力で向き合える環境を見つけたい」と話した小川アナ。4月以降はフリーアナウンサーとして活動していくという。

●小川彩佳アナの結婚に祝福の声

局に入りました。話題の小川彩佳さんがいたので記念撮影。おめでとうございます! @asamadetv pic.twitter.com/F8Ym5nHN0V

小川彩佳アナウンサー ご結婚おめでとう御座います㊗️ 昨年末に一緒にお仕事出来て光栄でした‍♂️ いやっ❗️まだ3月いっぱいテレ朝にいる‼️ 退社までに、もう一度一緒にお仕事したいな pic.twitter.com/64pryqPwC8

小川彩佳さん一般の方と結婚おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

●過去に熱愛報道があった、嵐・櫻井翔と関連付ける声も…

小川アナといえば櫻井との熱愛や破局、そして復縁説まで報じられるなど、櫻井ファンからも注目の的だ。

結婚して退社する小川彩佳アナウンサーのニュースでテレビ朝日のアナウンス室に嵐が吹き荒れている

●クリスマスイブ婚した高橋真麻が新婚秘話を披露

今夜9時からの #今夜くらべてみました は、 関西出身&MCもこなす人気俳優Nの美人妻が夫の知られざる顔を㊙️告白 SM好き告白で話題の高嶋政宏の妻・シルビア✨ 新婚・高橋真麻が夫からダメ出しされ激怒 #今くら #高橋真麻 #シルビア・グラブ #馬淵優佳 #山口もえ #吉木りさ #野々村友紀子 pic.twitter.com/FDkK3i2xdi

フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が6日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。テレビ番組で結婚を報告した際の、夫のまさかの反応を明かした。

結婚発表の翌日も同局「スッキリ」とフジテレビ系「バイキング」に出演して結婚報告

生放送を終えて帰宅すると、夫からは「お前、全打席スベってたな」と辛らつな一言。

1 2