1. まとめトップ
  2. おもしろ

没収して!ツイ民が告白した『バレンタインエピソード』

Twitterで見かけた「バレンタインデー」にまつわる体験談・エピソードなど、「#バレンタインエピソード」のハッシュタグ付きで投稿されたものまとめました。ジワジワきそうになるものから切ないもの・ドキッとさせられそうになるものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年02月10日

4 お気に入り 40700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「持ってきちゃダメなんですよね??没収してください!!」

うちの学校はバレンタイン禁止だったんだけど、大好きだった女性の国語の先生に友達と「チョコレート持ってきちゃダメなんですよね??没収してください!!」と持って行った思い出 #バレンタインエピソード

@nappataitayatu ありがとうございます、数少ない青春の1ページです(´ω`)

◆塾の古典の先生

#バレンタインエピソード 塾の古典の先生に手作りクッキーをあげると、和歌を返してもらった。雅過ぎる。

@Hrp2C7RxKALA7QN 最後の塾の日も和歌を作ってくれて、頭文字だけ読むと"おめでとう"になってた。粋過ぎる先生に泣いた。

◆憧れの先輩

同じフルート教室に憧れの先輩がいた。「陰陽師」の源博雅に似た人だった。出演していた市民ミュージカルの本番翌日、フルートのレッスンに出席していたところに、その先輩が箱いっぱいのマドレーヌ(手作り)を持って現れた。 死ぬかと思った。 #バレンタインエピソード

◆カッコいいだろ。マネしていいぞ

中学の頃。俗に云う本命チョコを頂いて、ホワイトデーのお返しを渡す前にフラれたことがある。カッコいいだろ。マネしていいぞ。 #バレンタインエピソード

@tctccbcb @kamiumach 私の友人は登校時に告白されお受けしたのに、昼休みに友人たちに彼の悪評をきき、下校時にやっぱり無理ってフリました。

@tctccbcb そして、バレンタインにチョコレートを貰い、ホワイトデーに告白されて結婚したのもオレだ。 カッコイイだろ!? マネしていいぞ✌️

◆同じ部活の男子

#バレンタインエピソード 中学生の頃、同じ部活の男子からチョコを所望され、特に断る理由もなかったので差し上げた。ホワイトデーに彼が「自分とお揃いだよ」って差し出したのはVICTORINOXのアーミーナイフ。震える手で受け取った。塩辛い思ひ出。

◆当日の夕方 「ピンポーン♪」

#バレンタインエピソード 長男が中学生の時。 当日の夕方 「ピンポーン♪」 勇んで玄関に出ると、そこには可愛い女の子2人が。 wktkしながら何かご用ですか?と聞いてみたら 「あのすみません、◯◯くんのお家はここですか?」 …ごめんそれ三軒先の同名の親戚んちだわ…

@takatukilovers 世知辛い世の中ですね… 切なくなりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

◆「マンションの下に女の子が溢れてるよ」

思春期息子を持つ妹から「マンションの下に女の子が溢れてるよ…まあ、うちの玄関のベルはならないんだけどね…」という切ないラインが来た。 #バレンタインエピソード

◆「男どもに見せるなよ」

#バレンタインエピソード 中学生のとき、女子校でもないのに後輩の女の子からたくさんチョコをもらった。靴箱からかき出していたら、前日「チョコのやり取り禁止!」と言っていた生活指導の先生が通りかかって、「おまえ、すごいな。男どもに見せるなよ」とあきれ顔だった。

1 2 3