1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼テレビでは「怖い」イメージが定着しているダウンタウン・浜田雅功

「口が悪い」「手が出る」等のイメージが定着しており、後輩芸人から恐れられている存在。

▼一方プライベートでは、妻と仲睦まじい様子を度々見せている

穏やかな浜ちゃん。 「浜ちゃんが優しい人相になってる」 浜田雅功&小川菜摘夫妻、29回目の結婚記念日で見せた深い愛情 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/4UaGpHcfMh

多忙を極める浜田だが、毎年の結婚記念日や家族の誕生日には時間を割いてお祝いしている姿を、小川のブログやインスタグラムでたびたび公開されている。

10月8日には、29回目の結婚記念日をケーキで祝う2人の姿を小川さんがインスタなどにアップしている

▼最近も彼の「いい人エピソード」が、次々と明らかに…!

・假屋崎省吾は、大量の差し入れを贈ってもらったことを報告し感謝!

華道家の假屋崎省吾が、ダウンタウン・浜田雅功から贈られた「大量の差し入れ」をブログで公開。

『個展 ミッシェル・アンリ×假屋崎省吾 美の世界』の初日を迎えた假屋崎は「なんとなんとプレバトでお世話になってるダウンタウンの浜田雅功さんから差し入れがどっさり届きました~~っ」と報告。

台車で運ばれてきたのは、ペットボトルのお茶が入った段ボール3箱で、会場の近くにコンビニがないという假屋崎さんは、「すご~~く重宝しま~~す」「ほんとにほんとに浜田さん、ありがと~~ね」と浜田さんの気遣いに感謝の言葉を贈っています。

・「純烈」のリーダー・酒井一圭は、楽屋で激励されたことに大感激!

ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー、酒井一圭(43)が2日、自身のツイッターを更新。ダウンタウンの浜田雅功(55)からの激励に感謝した。

楽屋で差し入れの弁当を食べていると「オイ! お前らー!」と突然楽屋に入ってきて「最後に歌ったプロポーズの振りが合ってへんねん! 大事な時や! 頑張らんかい! ヒャハハハハハ!」と声をかけられたという。

浜田の訪問に驚いた様子で「瞬間、純烈全員、直立不動!もう男子校の生徒みたいにキャッキャ言うてもうた」とサプライズに感激。

取り敢えず近づいて見てみたら『めちゃ弁当食べてるし!トークは流石やったで!ヒャハハハ!』嘘、嘘やん❗️なんで⁉️ダウンダウンの浜田さんやん❗️瞬間、純烈全員、直立不動❗️もう男子校の生徒みたいにキャッキャ言うてもうた。前川さん、ヒロキくんの流れで来場されてて。パワーくださいました。(続)

・「スパイク」小川暖奈は、番組出演時に温かい言葉をもらったことを告白!

1月17日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、女性芸人たちが浜田雅功の“男前”エピソードを明かす場面があった。

吉本坂46のセンターを務めるスパイクの小川暖奈は、芸歴1年目のデビュー直後に浜田の番組に出演したが、全然話せなかったという。

怒られると思いながら近づくと、浜田は2人に対し「お前らな、今日ちょっとできなかったかもしれないけど、あそこには勉強として呼ばれてるだけやから。『できひんかった』って落ち込まんでええんやからな」と温かい言葉をかけてくれたと回顧。

▼そんな彼は30日の番組で「はじめてのおつかい」を見て泣いてしまうことも明かしている

30日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演したダウンタウンの浜田雅功が最近泣いたことを明かした。

1 2