1. まとめトップ

【衝撃】韓国国会議長、天皇に謝罪要求!!【天皇を”戦犯の息子”呼ばわり】

韓国の国会議長が、天皇に謝罪要求をしたことが話題になっている。おまけに今上天皇を”戦犯の息子”呼ばわり。日韓関係への影響は大きそうだ。そんなニュースについてまとめました。

更新日: 2019年02月12日

2 お気に入り 15546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

so_aoiさん

天皇は、元慰安婦の手を握って謝罪せよ!!

文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。

⇒ 韓国人は、「天皇」とは呼ばずに「日王」とあえて呼んでいます。日本の天皇は、皇帝に類するもので、王の上に立っています。韓国はあえて格下の響きの「日王」と呼んでいるのです。こんな無礼な国は中国・韓国ぐらいです。

文喜相議長は8日に報道されたブルームバーグとのインタビューで、従軍慰安婦問題に関して、「日本を代表する首相か、あるいは間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思う」と述べた。

文喜相(ムン・ヒサン)はどんな人?

1945年生まれ。1968年にソウル大学法学科卒業。海軍法制担当官(中尉)を経て、国会議員。1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。現在通算6回当選で、2018年7月13日から国会議長。韓日議員連盟会長などを歴任している。文在寅大統領の特使として来日したことがある。

今上天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」呼ばわり

文議長はインタビューで「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語ったという。

⇒ 過去に日本は何度も騙され謝罪し、既成事実がされ、韓国はさらに謝罪・賠償を求めてしてきました。

「河野談話」のときも韓国側の要求を受け入れた結果、慰安婦問題は既成事実化され、日本バッシングの原因になっています。弱腰の日本政府が政治判断として認めてしまったので、自業自得な側面もあります。

もともとの原因をつくったのは朝日新聞の誤報。すでに元の記事は取り消されていますが、すでに慰安婦問題は既成事実化され世界に拡散されています。朝日新聞の大誤報のおかげで日韓関係は滅茶苦茶になりました。

天皇の政治利用は許されない

天皇が首相より踏み込んだ形で歴史認識を語ることは、象徴天皇制の建前からも外れることであり、万が一にも陛下のご判断で一歩踏み込むことなどあってはならない。

過去にも李明博大統領が「日王に謝罪させてやる」

「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回って跪(ひざまづ)いて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った。

日本の通称名は「月山明博」。大阪府生まれ、戦後、密航船で韓国に引き揚げた。高麗大卒、現代建設を経て政界入り。ソウル市長を経て韓国大統領。

韓国の歴代大統領として初めて竹島(韓国名:独島)に上陸し、また天皇に謝罪要求を行った。大統領退任後、横領・収賄などの容疑でソウル中央地検に逮捕・起訴される。2018年10月に実刑判決を受けている。

日本人に韓国人のメンタリティは理解不能 -「恨の文化」

朝鮮半島は、大国に蹂躙され、国家内部においても階級が固定化し社会が停滞し、国内でも醜い殺戮・弾圧が繰り返され、悲劇な歴史を歩んだが、儒教などには”救い”の概念がなく、苦渋・嫌悪・苦痛・憎悪・悲哀・無念などの感情は昇華されずに鬱積していき、「恨の文化」が成立した。鬱屈した感情は、「火病」という韓国人特有の精神疾患も生み出した。これは歴史から生まれた朝鮮人の宿痾なのだ。

火病または鬱火病は、怒りの抑制を繰り返すことで、ストレス障害を起こす精神疾患を指す。朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つ。

呑気に暮らしてきた平和ボケした日本の行動原理は、悲惨で惨めな歴史を経験した韓国人には通じないと知ることが、韓国人と付き合う一歩だろう。

信じられない暴論にTwitterも大荒れ

韓国国会議長は一体何を言っているんだ?天皇を政治利用するのはいい加減にしてもらいたい。1000年恨み倒す「恨」の文化の人たちは、恨みたくて恨んでいるのだから、恨ませておけばよい。 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-…

本当に韓国は日韓関係を潰しに来ているんだな。 最終的かつ完全でも不可逆的でも約束破る国をまともに取り合ってはいけない。 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… @YahooNewsTopics

従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - 「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。」この発言が事実なら、いくらなんでも看過できません。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-…

韓国は絶対に越えてはいけないラインを越えてしまった。 日本国民はこのような天皇陛下に対する失礼極まりない発言を断固として許容しません。 #従軍慰安婦問題 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-…

従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 a.msn.com/01/ja-jp/BBTjL… 本当のそれで「解決」するなら個人的にはいいけどたぶん解決しない。何回「こうすれば解決する」っていって反故にしてきたんだ?次代の天皇にもそのうち謝罪をもとめるだろうよ。

韓国はどこまで日本をコケにすれば気が済むのか。天皇持ち出すな。断交だ、こんな国 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… @YahooNewsTopics

従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… 「私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」 どれだけ仲が悪くても、相手が最も誇りに思ってるものを揶揄してはならない。そんな国は信用できません。

韓国国会議長が絶対に口に出してはいけない発言した。「従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される。」 これは右左関係なく一般の日本国民のほぼ全員が激怒するものだ。本当に隣国は過去から何も学ばない #天皇の謝罪の一言 #従軍慰安婦問題

マジで韓国とか滅んだ方がいいんじゃね、天皇に謝罪の一言とか

1 2