1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

握手券のあるラーメン屋?! 強烈に惹かれる『癖の強いサービス』

握手券のあるラーメン屋など奇想天外なサービスが話題になりました。

更新日: 2019年05月07日

8 お気に入り 10133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなをほっこりさせる仕掛けが話題に。

nyokikeさん

▼ラーメン屋のメニューに握手券?! 癖の強いサービスが話題に

ツイートに添えられていた券売機の写真には「握手券(店長と握手出来ます)¥10」と、ラーメン店としてはかなり珍しいメニューのボタンが写っています。

神対応を受けられて2Sも撮れる上になんとラーメンも美味しいという素敵なお店なので皆様ぜひ 上気元 いただき g.co/kgs/F8FV6N pic.twitter.com/t6KqMzOSh2

@ysmr_tdo37 @RG1_STEPWGN_LS 格闘家とかプロレスラーのやってるお店とかこれやればいいとおもうよ 1000円くらいとって

@ysmr_tdo37 ラーメン食った後に買うわ 「とてもおいしいラーメンを作ってくれてありがとう」って

店長:以前は完璧なラーメンを作ること、お店をきっちり掃除して清潔感を保つこと、しっかりと接客をすることなど、“正しさ”を優先した営業を行っていたのですが、ラーメン学校に通学していた際に、「そうした当たり前のことに加えて楽しさやエンターテインメント性も大切だ」というお話を聞いたんです。そのとき、「もしラーメン店に握手券があったら面白かな?」と思い付きました。

AKB48グループなどで、握手券というものがあるのは知っていたのですが、ラーメン店でやっているところはないだろうと思いました。お客さんが買わなくても、券売機にあるだけで笑ってもらえるし、ほんわかしてもらえたらな良いなと。

最初は「評判がよくなかったらやめよう」と思っていたのですが、今では月に5~10人が注文してくれるなど好評で(笑)。さっき(5月5日夜営業)も2人買ってくれました。

▼美味しそうなメロンパン、商品名がまさかの「上司の話は聞きたくない」

今日けやひるにユニークな名前のメロンパン達がきてくれましたどれも個性的ですが私が食べたプレーンはその名も【上司の話は聞きたくない】斬新すぎる。味はクリームもパンも美味しくてまさしくスイーツ!おいしかった…話長い上司がいたらすっと差し入れしてみては、、?(自己責任でお願いします笑) pic.twitter.com/FB5ovI3LOD

はじめての東京ビッグサイト 友人のお手伝いです 肉巻きおにぎりとメロンパン(上司の話は聞きたくない)を手に入れました pic.twitter.com/4GFSU6Xzqe

ホビーショーで買ったメロンパンの名前は、「上司の話は聞きたくない」‼︎ 生クリームがたっぷりサンドされていて美味しかったです☺️ pic.twitter.com/YdQNVYnMKE

現在はキッチンカーの他、固定店舗「メロンパン秘密基地 HAPPyHAPPy」(不定期営業)と室内型ポップアップストア「シュークリームメロンパン HAPPyHAPPy」(@8melonpan8)の3形態で展開しています。

「上司の話は聞きたくない」(500円)は、パンの中にホイップクリームをふんだんに盛りつけた貝殻のような形のシュークリームメロンパン。

このほかにも、ホイップクリームとカスタードが入った「死んでも地獄におちない」、ホイップクリームとキャラメル味の「深夜のおやつジャンキー」、チーズケーキ味の「初恋チーズケーキ」…などユニークな商品名のメロンパンが並ぶ。

食べ終わると、バターと砂糖の甘い香りが鼻を抜け、幸福感に包まれる。パン屋で1種類のパンが1日30個売れれば人気商品とされるが、普通のメロンパンだけでも1日最大約2千個が売れるという。

5月スケジュール 5/3-5 幕張うまいもん祭り 5/3-4 赤ブー 5/7-9 セレオ八王子 5/8-12 JR代々木駅 5/13-19 JR武蔵小金井駅 5/15-20 JR川崎駅 5/21-31 JR品川駅 5/21-26 JR鶴見駅 5/28-6/3 JR秋葉原駅 5/30-6/5 京成百貨店(水戸) ※5/6までパンタスティック(ラスクのみ) pic.twitter.com/k5ErQKK1SN

▼借りた本がまるで銀行通帳のように記録される「読書通帳」

杵築市さんの新しい図書館を見てきました。自動貸出機がありました。もちろん、佐伯にもある読者通帳も。開放的で素敵な図書館でした。場所もいい。 2019.05.03 pic.twitter.com/SWM2P5X0S5

これは、本をかりたくなる! 預金通帳型の「読書の記録」導入 大分・杵築市立図書館 pic.twitter.com/8gu9HtReSn

⬜︎大分県杵築市立図書館は、預金通帳型の「読書の記録」システムを導入している 本を借りると、そのつど通帳に記録される仕組み 「本の貯金をするように、どんどん借りてほしい」と話している ↑ 子供達が楽しんで図書館に足を運びそうな面白いアイデア! mainichi.jp/articles/20190…

本を借りると銀行通帳そっくりの記録帳に、貸し出し年月日・書名・著者名・その本の販売価格が記録され、月末には月ごとの合計貸出冊数と合計販売価格が印字される。

1 2