1. まとめトップ
  2. おもしろ

ママたちが呟く『我が子の子育て珍報告』が色々と笑えるw

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、子育てに奮闘するママたちが報告する我が子との"おもしろ"エピソードを紹介します。

更新日: 2019年02月10日

32 お気に入り 127870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

幼いお子様を持つママたちがTwitterで呟いた「子育ての大変さ」がわかるおもしろエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『これが2歳児なんです…』 【4選】

息子が自分の唇を引っぱりながら顔を真っ赤にして泣いております。 顔から口が取れない事と痛い事に腹を立てて泣いております。 それでもなお、顔から口をはずす事をあきらめていません。 この不条理。これが二歳児です。 繰り返します。 これが二歳児なんです。

@mst_0223 ほんとに、二歳男児(アホ)の代表選手みたいな子だよ… いや本人真剣だから見守ったけどね(生暖かい眼差しで)

@KNG00_macgregor 私も昔2〜3歳の頃に下顎が取れないと真剣に悩んで、両手で引っ張りながら大泣きしていたことがあります(両親談)…ある日突然気が付いたのかパッタリとやめたみたいですが…きっと体が不思議な時期なんだ、と思いたいところです…。

@KNG00_macgregor うちの息子(2歳児男子)ですが髪の毛1本抜けて泣いてくっつけろと言います(笑)無理な話です(笑)こういうのが日々続きますし面白いです(笑)

@KNG00_macgregor @krttn78 くつ下を一生懸命引っぱって脱いだあと、さらに足の指も引っぱって脱ごうとしている所なら目撃したことがあります…!

@shygoo_a @krttn78 そちらも…!!!! 子どもの頭の中って、大人が思ってるよりファンタジーじゃなくてホラーなのかもしれませんね

保育園の帰りに「おちゅきさま、みる」と反対方向に歩き出し、建物の隙間から覗く三日月を見つけて「おちゅきさま、あった、きれいねぇ」とにこにこしてた10秒後には泣きながら「おちゅきさま、けして!!もういらない!!けしてぇぇえ!!」と大魔王みたいな欲求してくるのが2歳児。

2歳児、起きたかと思えばギャン泣きでゴロンゴロンバッタバッタと暴れ回り……理由がさっぱりわからないためただ見てるだけしかできず虚無……こういう時は抱っこもダメ……気を紛らわせるためにテレビをつけてなんとか泣き止んだ……なんだこれ

2歳、イヤイヤ期が終了した。そして「じぶんで!」期が到来してきました。やらせればできなくてキレ、やらせないとキレ、バレないように手伝おうとしてもキレ。やらせてキレて数分のタイムロスの後に「かあちゃんやって」と言うところまでが1セット。修行か。

◆我が子に『レゴ』をやらせた結果

知っとんねん 知っとんねん 東大レゴ部が注目される前から、 ええとこの子がレゴのプログラミング教室に通う前から、 幼児にレゴやらせたら頭良くなるんじゃないかって、こちとら与えとんねん。 でも口に入れられ、鼻の穴に詰められ、水戸泉の塩くらい撒かれて終わりやねん。

@izakayamarichan ウチは息子に『おとーふ』と言って、家族みんなの味噌汁にトッピングされました。

◆『ママによる作戦』実践報告 【3選】

次男があまりに癇癪が酷いのでもうこちらもイライラして、床に転がり「ヴェエイァァアァァアァアァァア!!!」って暴れてる次男の真似したら子供達に超ウケて次男の癇癪も止まったので今後癇癪には癇癪で対抗することにします。

@bon_chi33 これやったら2回目か3回目くらいから無視もしくは蔑むような目で子供から見下されるようになったので、 やっぱり有効です。

@bon_chi33 泣いている・わめいている幼児の口に軽く手のひらを当てて、昔の映画のインディアンのように「アワワワワァ」とやってやると、笑ってしまって鎮まることがあります。

朝子供たちが手を止めてボーッとテレビを見るのを叱り飛ばして準備させるのはお互いによくないと思い、テレビ封印→ラジオを流すスタイルにしてみた。 するとどうだろう、子供たちはテレビに目を奪われることなく、虚空を見つめてボーッとしていた。親の心子知らず!早く準備しなさいよ!!キーッ!!

@mikisuke_555 @ajitukenorikiti うちもですっ! TVやめて子供の歌のCD流したら、まぁ機嫌良く歌うわ、踊るわ… 結局、進みません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 選曲ミス? 洋楽にしてみようかな。

1 2 3