1. まとめトップ

金沢旅行で絶対行きたい!1000円から作れるハンドメイドの指輪屋さん

女子旅やカップルでの旅行の際に、記念になるお買物ができるととっても嬉しいですよね。今、金沢で地元のカップルや旅行客にも話題となっている手作り指輪のお店を紹介したいと思います。

更新日: 2019年02月11日

6 お気に入り 2583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ogwanさん

その場で作るから当日持ち帰れる
指輪のサイズを計り、職人がすぐに作ってくれる。
自分の指ぴったりのサイズのオーダーメイドリングが当日持ち帰りができるから旅行の記念のお買物にピッタリ。

1000円から作れるお手頃プライス
真ちゅう素材だと1000円から作ることができるので初めての指輪でも安心してお買い物ができます。
シルバーは3000円、ゴールド素材は7000円というお手頃プライス作れるので気軽にペアリングのお買い物ができます。※指輪の太さで価格は変わります

土・日・祝日は混み合ってすぐに作れない場合があるので開店の11時が狙い目。
お店が空いている時は指輪を叩く加工を体験させてくれることも出来るそうなので気軽に言ってみよう。

気になるお店の場所は兼六園や21世紀美術館から徒歩ですぐに行けるタテマチストリート入り口すぐ。
石川県で創業30年以上の老舗ジュエリー店。
人気のジュエリーブランドを多数用意しているセレクショップなんです!
e.m.やAURORA GRAN、sowiなど東京で人気のジュエリーブランドと同店の限定コラボモデルなどを展開していて県外からわざわざ来店するお客様も多いのだとか。

インスタの口コミ

シルバー ¥3000
ゴールド ¥1000
お手頃ですね♪

真ちゅう素材
アンティークの家具などに使われる金色の金属。
5円玉と同じ金属なんだとか。
特徴としてすぐに変色してしまうので、あえてその味を楽しむという使い方で買うように。
価格:1000円〜

真ちゅうよりもお手入れがしやすくてアクセサリーでもおなじみの素材。価格も手頃なので学生カップルのペアリングや友達リングとしてもおすすめ
価格:3000円〜

高級感もある金の素材はペアリングとして人気が
あります。K10とK18、色もイエローゴールドとピ
ンクゴールドの2種類を用意しているので自分好
みの指輪が作れる。
価格:7000円~

指輪の太さもたくさん♪
1.0mm~5.0mmまでの丸線を指輪の形に丸めて叩
いて作ります。たくさんの種類から選べるので自
分だけのこだわりの指輪が出来上がります。価格
は太さで変わるのでホームページで予算のチェッ
クをしてからお店に行くのがおすすめ。

GENTiL公式オンラインショップ
https://www.gentil.shop/

インスタ映えな飲食店も多い商店街

ジャンティールキタカミがある商店街、タテマチスト
リートは金沢でも歴史ある商店街です。
21世紀美術館、兼六園からも徒歩圏内なのでぜひ観
光名所巡りのコースに入れて♪
同じストリートにはインスタ映えな可愛い&おしゃれ
なパフェを提供する「ドルミール」も人気スポット。

金沢のご当地の味などを含む40種以上のソフトクリームを展開するお店。
タテマチストリートは美味しいスイーツもたくさんです。

いかがでしたか?
魅力たっぷりの金沢。
観光情報誌には掲載されていない穴場の人気のショップをご紹介しました。
金沢旅行を一層楽しんで良い思い出にしてくださいね!

1