1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
1 お気に入り 4609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

最高峰リーグに移籍

リーガ・エスパニョーラのエスパニョールが28日、中国代表FWウー・レイを獲得したことを発表している。背番号24。

スペインンリーグでプレーする価値がある選手。。

移籍金はなし

契約期間は2023年6月30日までの3年半。移籍金は無料となっているが、その代わりにウー・レイの肖像権収入を譲渡しているそうだ。

肖像権がある意味移籍金!

エスパニョールの会長は中国人

スペインの古豪クラブ
過去には中村俊輔が在籍したクラブ

エスパニョールは中国人のチェン・ヤンシェン氏がオーナーを務めているクラブ。ウー・レイの加入により、中国での注目度はより高まっている。

少し闇を感じるが···

中国リーグで得点量産

ウー・レイはこれまで上海上港一筋でプレー。昨年は中国スーパーリーグで27得点を決めて得点王を獲得。チームをリーグ初制覇に導くなど、大きな飛躍を遂げた。

中国リーグに留めとく選手ではない。ポテンシャルが凄い

デビューを果す

これからが期待できるデビューだった。。

先月28日、上海上港からエスパニョールへの移籍が発表されたウー・レイ。ビジャレアル戦で78分にDFディダック・ビラ・ロセーロとの交代で、新天地で早速のデビューを果たした。

試合はウー・レイ投入の3分後にエスパニョールが同点に追いつき、攻勢の中で中国代表FWは何度もボールに絡んだ。同選手の試合後コメントを『マルカ』が紹介している。

「とても嬉しいよ。僕を起用してくれた監督に感謝したい」

「ルビ(監督)は僕がどこでプレーするべきか伝えてくれた。僕を信頼してくれて嬉しかったよ」

エスパニョールは、3日に行われたリーガエスパニョーラ第22節のビジャレアル戦の中国での視聴者数が4000万人であったことを発表した。イギリス『BBC』が伝えている。

ウー・レイが78分に途中出場しデビューを果たしたビジャレアル戦。エスパニョールの発表では、試合ラスト12分の間に中国での視聴者数は4000万人を数えたという。およそ14億人の人口を考えると約2.8%の視聴率ということになる。

いまいち凄さは分かりづらいが、スペインでの視聴者数は17万7000人だったことからそのの注目度の高さが窺える。また、スペイン『マルカ』によると、今季リーグ戦第17節までのエスパニョールの観客動員数は700万人のようだ。

ユニフォーム売上でトップに!!!

ウー・レイはエスパニョール入団からわずか2週間でボルハ・イグレシアス、マルク・ロカを抜いてブランキアスールのユニフォーム売り上げ枚数でトップに立っている。

今冬の移籍市場でのウー・レイの加入はペリコ・サポーターとコルネージャ・エル・プラットの事務室を驚かせた。彼がサポーターの愛情を勝ち取るには2試合で十分だった。間違いなく新アイドルのプロジェクトと言えるだろう。

スペイン人というより中国人ファンが購入の割り合いを占めているようだ。。

リーガ初の中国人選手は監督に激怒された!!

ファン

コルネジャに中国人がいる景色が目新しかったな。ウーレイが活躍すればこれからもっと増えるんだろう。

ウーレイくそ過ぎてもう二度と見たくない 下手なのをファールアピールでごまかすなや

先のビジャレアル戦でデビューしたエスパニョールの中国代表FWウー・レイ。一部報道によると、約4000万人の中国人が、その試合を視聴していたという。

ソンフンミンは抑えようがない状態で、ウーレイもデビューか 香川どうなるかなー

今日は中国的には大晦日で中国資本のクラブが中国人を獲得しデビューするかもしれない試合を東洋のゴールデンタイムにやるとか分かり易いw 昨日のバルセロナバレンシアも中国語入りユニフォーム着たり、リーガなら納得 しかしアジアカップ決勝Tの状況を見てそこまで楽観的にもなれない

1