1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

笑える!楽しい!元気が出る!2019冬オススメのコメディ系ドラマまとめ

2019年冬ドラマのコメディ要素の強いものを集めました! ※ゆうべはお楽しみでしたね、トクサツガガガ、節約ロック、デザイナー 渋井直人の休日、私のおじさん~WATAOJI~

更新日: 2019年02月10日

1 お気に入り 4262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

ゆうべはお楽しみでしたね

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女。オタク男は女子キャラを、ギャル女子は男子キャラを演じていた二人は、ルームシェアをしようとして・・??


本田翼、岡山天音出演。

毎週火曜日、夜25時28分テレビ放送。

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした金田一蓮十郎さんの人気マンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」が連続ドラマ化され、1月6日から順次放送がスタート。本田翼さんと岡山天音さんがダブル主演を務める。ドラマは、同ゲームで知り合った男女のシェアハウス生活を描くラブコメ作品。

トクサツガガガ

はたから見ると普通の女子の仲村叶には、秘密があった。それは特撮が好き!スキなものはスキなんだから仕方がない!


小芝風花、倉科カナ出演。


毎週金曜日、夜22時テレビ放送。

節約ロック

散財グセで恋人を失ったタカオ。
「ちくしょおお!彼女を取り戻してやる!節約はロックだぜ!!」


上田竜也、重岡大毅出演。

毎週月曜日、夜24時59分テレビ放送。

「貯金なんてロックじゃない」はずだったが、
いざ始めてみると、どこからか心地いい音色が聞こえてくる。
それは、<心の中の貯金箱にお金がたまる音>!?

タカオは気づく。
節約とロックが共鳴することに!!!

デザイナー 渋井直人の休日

渋井直人・52歳デザイナー。独身で自由を満喫する彼は、その一方で女性たちに振られ、仕事の失敗にも怒られ。

どこか憎めないおじさんの日常と恋模様を描いたドラマ。


光石研、黒木華出演。

毎週木曜日、夜25時テレビ放送。

私のおじさん~WATAOJI~

なかなか仕事がうまくいかない新人AD。彼女の前にある日、「おじさん妖精」が現れた。
毒舌だけど助けてくれる。おじさんとの仕事がはじまり・・??


岡田結実、遠藤憲一出演。

毎週金曜日、夜23時15分テレビ放送。

今、日本は空前の「おっさんブーム」!世の女子たちは“イケメン”ではなく“おっさん”を求めている!?2019年新春、テレビ朝日がおくるのは、『働く女性×おっさん』というまさかのコラボ!

1