1. まとめトップ

まじかよ!謝罪や恋愛告白までも... 多様化してる代行業サービス

現代人のニーズに応じて活躍する数々の代行業。本人に代わって退職の意向を伝える退職代行だけでなく、依頼人に代わって謝罪をする謝罪代行や「愛の告白」代行まであるという。

更新日: 2019年02月10日

2 お気に入り 570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

harunikuさん

皆さんは代行業が多様化していることをご存知でしたか?

退職の代行業が流行っているという話を聞いてから一年あまり、流石に一過性のブームかな〜と思いきやどっこい。様々な代行サービスが生まれますます多様化しているというから驚きです。

いろいろな業種の人が在籍しており、役者やモデルをしている人や、土日だけ依頼を受けるサラリーマン、平日に依頼を受ける主婦など、さまざまな働き方を模索している人が登録されている。

代行業に依頼する人達は「言いにくい」「後ろめたい気持ちがある」との理由で利用する傾向にあります

「やっぱり言いにくい。後ろめたい気持ちがあった。」「育ててくれた先輩に申し訳ない気持ち。」実は今、本人に代わって「辞めます」を会社に伝えてくれるサービスが広がっているんです。

「小心者だし、結構お世話になっていたのでやっぱり裏切る形になる。なかなか退職しますっていう言葉は出なかった」。

最近では「お叱り」を受ける代行業があります

きれいな女性からダメなところを上から目線で怒ってもらえたら、、、逆にストレスもぶっ飛びそう!可愛い年下の子が叱って渇を入れてくれたら、やる気がでるかも!こんな風に秘かに怒られたい願望をお持ちの男性にぴったりの代行サービスです。

社会に出た時にパワハラ発言を受けても耐えられるよう、事前に体験しておきたいという人もいるのだという。

更に本人に代わり「愛の告白」をする代行業もあるみたいです

好きで好きでたまらず夜も眠れないあなたの熱い気持ちを、意中のあの人に貴方に代り熱くお伝えいたします。

【謝罪や告白 多様化する代行業】 yahoo.jp/9ny1CD 現代人のニーズに応じて活躍する数々の代行業。本人に代わって退職の意向を伝える退職代行だけでなく、依頼人に代わって謝罪をする謝罪代行や「愛の告白」代行まであるという。

これらに対してネットユーザーからは微妙な声が...

え!? お金払って叱られるのですか!?Σ(゚ロ゚;) だったらわたしはイケメン高身長お兄ちゃんキャラに頭撫でて貰って「頑張ったな、よしよし」ってして貰えるなら大金払います!!( - ̀ω -́ )✧ww https://t.co/lHQmPvfOCf

こんなサービスが成り立つ この世の中どうなってんの? ありえないでしょ! 自分でやれや 謝罪や告白 多様化する代行業 news.yahoo.co.jp/pickup/6313025

告白を自分でやらないんじゃ仮にうまく言っても長続きしないだろう。 >告白代行業 #daycatch

告白をどこの誰か分からん奴からされて嬉しいのん? それで相手喜ぶと思ってんのん? ま、代行業者でも良いから告白されたいねf^^; 謝罪や告白 多様化する代行業 news.yahoo.co.jp/pickup/6313025

そもそも嫌なことを代行業任せ(他人任せ)にするとあなた自身の「コミュニケーション能力」が低下していくことにお気づきですか?

例えば、急速なインターネット環境の普及や人と接する機会の低下といった環境的な要因がコミュニケーションの低下を招いているのかもしれません。それだけでなく、価値観の変化や生活環境の変化なども考えます。

コミュニケーション能力の低下は、良好な人間関係を築く能力の低下とも言い換えられるのです。

1 2