1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

波平さんは世界レベル…人気アニメのパパの特技がハンパないって!

「サザエさん」に「名探偵コナン」、「クレヨンしんちゃん」に「ドラえもん」まで…国民的アニメのパパたちの知られざる特技が話題に!ついつい誰かに教えたくなる情報についてまとめてみましたw

更新日: 2019年02月11日

34 お気に入り 125308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

普段は冴えない感じもありますが…お父さんたちたちの真実とは?

critical_phyさん

まさかの真実…「サザエさん」波平さんの囲碁のレベルがすごすぎた!

実はあるサザエさんファンが囲碁を打つシーンを検証しその噂を聞いたプロ棋士大橋六段もシーン検証をした結果波平はなんと世界レベルで囲碁を打っているらしいのです!

その盤面をよく見ると「おぉっ!なんと最近のプロの手合いではないか!」というものです。

波平さんが本を読みながら囲碁を打つシーンもすごく忠実です。表紙から推測される内容と盤面に並ぶ石の形が合っている。定石の勉強をしている雰囲気が出ていて、とにかくすごい。画像も小さいのに、よく作り込まれています。

波平さんの囲碁最強説についてヤフーニュースのページがラインで送られてきたけど、色々思うところがありついついサザエさんについて熱く語ってしまった。

実は超有能…「名探偵コナン」毛利小五郎の特技とは!

『名探偵コナン』作中では、見かけは子供、頭脳は大人の名探偵・江戸川コナンの隠れ蓑として、ヘッポコ探偵振りを見せる毛利小五郎。

元警視庁捜査一課強行犯係の刑事で「毛利探偵事務所」を経営する私立探偵。コナンの活躍により、現在は「眠りの小五郎」と評される有名な名探偵になっている。オールバックの髪型とちょび髭がトレードマーク。

当の本人はデクノボウもいいところの迷探偵である場合が多く、作中ではギャグキャラとしての役割が多い。 コナンの口癖として定着している『バーロー』は、元々は彼が発したものである。

かつて警視庁捜査一課強行犯係に勤めていた刑事時代には庁内でも有数の拳銃の腕前だったとの証言がある。

普段は油断だらけで活かされる事は無いが、実は柔道の達人であり、空手家である蘭の武道の才能は彼から受け継いでいると言っても過言ではない。

娘の蘭を筆頭に親しい人間がピンチに立たされると途端に凄い力を発揮しますが、普段のいい加減な態度とどちらが本当の小五郎なのか思わず迷う所です。

毛利小五郎かっこよすぎん? 特技:柔道・射撃って事が更にかっこよすぎる。

すでにデビューもしてるんです…「クレヨンしんちゃん」野原ひろしのまさかの特技!

「クレヨンしんちゃん」作中の主人公である野原しんのすけの父親。

大学中退で双葉商事に就職し、勤続15年を迎えた係長。俗に言うところの一組織の中間管理職である。

「理想のパパ」として挙げられることも多く、オリコン調べによると、『巨人の星』の星一徹らと同率5位、男性部門では『サザエさん』のフグ田マスオを抑え4位、理想の父親ランキングでは1位にランクインしている。

アニメの中でも頼りなさそうだったり、みさえの尻に敷かれていたり、足がめちゃくちゃ臭かったり・・・というイメージしかありませんが、実はすごい人だったんです!!

好きな音楽は演歌で、「のはらひろし」名義で「北埼玉ブルース」がリリースされており、美声の持ち主である。アニメや原作でも「北埼玉ブルース」を熱唱する場面が度々あった。

ぜひとも聞くべき歌である。にしてもこのひろし、かなりノリノリである。

衝撃の過去…「ドラえもん」野比のび助の特技をご存知ですか?

のび太の父親で玉子の夫。 ドラえもんやのび太からは『パパ』と呼ばれ慕われている優しい父親。

禁煙を数十回と失敗する意思の弱さはのび太へとしっかり遺伝している。

1 2