1. まとめトップ

子育て主婦必見!!見たら絶対に欲しくなる!!便利で絶対お得な100均育児グッズ!!おもちゃもあるよ♪

最近では100均で育児グッズまで販売されるようになりましたね!!100円なので、節約しなきゃいけない子育て世代にはとってもありがたいこと!!どんな便利なベビーグッズがあるのかまとめていきたいと思います!!

更新日: 2019年02月19日

12 お気に入り 29968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在育児真っ最中のママや、これから出産を控えているプレママにもとってもためになる情報をまとめていきたいと思います!!

rilostichiさん

早速、どんな100円ベビーグッズがあるのかを調べていきましょう!!

セリアってベビーグッズが凄く沢山あるんですよ!!ダイソーも負けていられない!!

【セリア】赤ちゃんの水分補給に!マグスパウト
セリアの赤ちゃん用マグスパウトも人気アイテムのひとつです。給水口に小さな穴が空いていて、取っ手も両側に付いているので、赤ちゃんが上手に水分補給できるように設計されています。哺乳瓶や母乳以外での水分補給をはじめるの第一歩としておすすめのベビーグッズですよ。

マグが100均で手に入るなんて、本当に助かりますよね!!筆者の時代にも絶対に欲しかった!!

1.母子手帳が入るケース
(※画像は左上が「セリア」、その他の画像は「ダイソー」です。)
100均には、さまざまな種類のケースやポーチが販売されています。
その中で、「通帳ケース」「保険証・診察券入れ」「メッシュケース」「ナイロンケース」などのケースは、母子手帳ケースとしてちょうど良いサイズなのでおすすめです。
「通帳ケース」「保険証・診察券入れ」は、母子手帳・お薬手帳・診察券・保険証をセットで入れて持ち歩けます。薄型なのでバッグの中でかさばることもありません。

ミニーちゃんのがセリアですね!!ディズニーのキャラクターの母子手帳ケースが100円で買えるなんて絶対に欲しい!!

指挟み防止カバー(ダイソー)

100円にしては作りはしっかりしています。ヒヤッとする事がなくなります。

これは是非欲しかった!!筆者宅でも、実際に指を挟んでしまうと言う事故が起きたことがあります。大事には至らなかったけれど、これがあったらそんな事故にもならなかったのになと思います!!

2.赤ちゃんをいたずらによる怪我から守るドアロックと安全カバー
セリアやダイソーといった100均には赤ちゃんに多い事故や怪我を未然に防ぐための安全グッズが沢山売っています。扉を開けられなくする安全ロック、コンセントの穴に差し込んで赤ちゃんが触れないようにするコンセントカバー、テーブルの角に頭をぶつけた時に怪我をしないようにするコーナーガードなど。

扉にロックがついていると大人は不便に感じるかも知れませんが、これも子どもが小さい間の一時期の事なので、怪我をさせて後悔するよりもいいと思って必ず付けるようにしましょうね。

安全ロックなどが、100円で売っているのにはびっくりです!!

ベビーカーに使える!しっかりベルトフック(セリア)
商品名:ベビーカーに使える!しっかりベルトフック
材質:フック本体 ABS樹脂/ベルト ナイロン
耐荷重量:2kgまで
直径が2cm~4cmの太さの棒に取り付けられます。
ベビーカーフックはダイソーやキャンドゥにもデザインが違うものがありますし、マイメロディなどキャラクターバージョンもあります。

筆者もこれは買いました!!キャラクターの物があったので、それを買いました!!便利ですよ!!

ミッキーのスタイ

100円にこんな可愛いスタイがあるからたくさん買えて助かります。

これは可愛すぎますね!!100円だから沢山買える!!洗い替えが必要ですから!!

【セリア】ベビーカーに!ひざかけクリップ
赤ちゃんをベビーカーに乗せておでかけするときに便利なのがこちらのひざかけクリップです。ベビーカーに付けて挟むだけでタオルケットやブランケットがずり落ちるのを防ぐことができます。ミッキーマウスの手のデザインもかわいらしいですね。

これは絶対にお得です!!便利です!!寒い季節にも使えるし、おもちゃをつけておくのにも使えるし、あって損は無しです!!

1.長いスパゲティも簡単にカットできるヌードルカッター
うどんやスパゲティは長いままでは赤ちゃんが喉に詰まらせてしまうかもしれないので、麺は3cm程の長さに切ってから食べさせてあげましょう。そんな時に役立つのがこのヌードルカッターです。トングのように麺を挟むだけで麺を短く切ることができるので、ナイフやキッチンバサミを使うよりも簡単です。

また子どもと一緒に外食する時など大人の料理を小さく切り分けて食べさせるのに便利です。外出時に持ち歩くならケース付きの物がお勧めですよ。

外出時でも結構使います!!一個あると便利です!!箸だといちいち切りにくいけど、これがあればあっという間に麺が短くなる!!絶対持っていた方がいいです!!

5.衛生用品や調理器具をまとめ買い
離乳食を作るのに必要な道具(裏ごし器・すりばち・お皿など)は100匀ので十分ですよ!
それ以外にもオムツ圧縮袋・ベビーマグカップ・ベビーカー用のフック・ブランケットストラップ などなど全部100匀で揃うのでオススメです(*^^*)


ベビーオイル、ベビー綿棒ウェットディッシュの蓋愛用してます。
離乳食はじめてからお食事エプロン、すりこぎ、茶漉し、離乳食凍らす器、それを保存するジップロックみたいの買って使ってます。

100均には各種衛生用品や調理器具、ベビーカー用の便利アイテムなども販売されています。

コップの練習に使えるプラスチック製のマグカップやおむつを入れるごみ袋など、100均で簡単にそろえられるアイテムがたくさんあるので、店内を一周していろいろ探してみるのもよいですね。

離乳食グッズは100均で揃っちゃいますね!!本当に最近は便利でお得だと思います!!

1 2 3