1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさにレジェンド!Twitter発「伝説の〇〇」がすごかった!

ありきたりでないすごい様を伝える「伝説」。ツイッターではいろいろなすごい「伝説」がつぶやかれています。Twitter発「伝説の〇〇」をまとめました。

更新日: 2019年02月12日

8 お気に入り 25755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・ありきたりでないすごい様を伝える「伝説」

人物、自然現象等にまつわる、ありきたり日常茶飯事のものではない異常体験を「事実」として伝える「伝説」

ある時、特定の場所において起きたと信じられ語り伝えられてきた話。英雄伝説・地名伝説など。言い伝え

また、転じて「歴史に残る偉業」「凄いこと」「ビックリするうわさ」も伝説と呼ばれる

・ツイッターではいろいろなすごい「伝説」がつぶやかれています

▼伝説のコンビニ

▼平野レミさん

いろんなことに疲れてしんどい時は、平野レミさんの伝説のブロッコリー料理の画像見て元気もらうようにしてる pic.twitter.com/kqMSCYgn6K

▼及川光博さん

ミッチーが学生の時、バレンタインの前日に後輩から電話かかってきて「明日は廊下の端から端まで歩いてください」って言われ、当日紙袋を渡され歩くだけでそこにチョコが入れられるシステムだった、ってテレビで話してて、さすが王子エリートのバレンタインは格が違う…と唸ったよね

沢田研二のおかげで、お客が少なくても拗ねずにちゃんとライブをやった人伝説がタイムラインに上がって来て嬉しい。私が聞いたのは及川光博さんの函館公演であんまり客が少ないからお客全員舞台に上げて記念写真を撮ったってやつ(感動した)

そういえばミッチー函館ワンマンのときも1,000人ちょいの会場で300人弱しか集まらなかったけど、前においでーって言ってくれてしかもミッチーが客席に降りてステージから阿部薫師匠が会場全員の集合写真を撮ってくれたなあ( ˘ω˘ )

▼吉田沙保里さん

吉田沙保里「相手の選手は私のタックルを研究して対策してくる」←せやろな 吉田沙保里「だから全員タックルで倒した」←わからない

吉田沙保里が世界ランキング829週1位って聞いてよくわからなかったから調べたらNARUTO連載前から連載終了後までずっと1位らしい

吉田沙保里といえば階級が増えて55kg級が廃止されて減量苦でスタミナ落ちるやろって周りが期待したのに 「ベスト体重は53kgだからごはん食べなくていいから楽。」 って言って全世界が戦慄した話好き。

吉田沙保里関連のツイート見てて 「当然のように勝てると思ってた俺らがごめんなさいすべき」とか 「マルーリス選手の幼い頃の憧れの選手が吉田沙保里だった」とかいいこと言ってるなーと思ってたら 「人類が吉田沙保里を倒すまで16年かかった」って唐突に出てきて吹いた

あとたしか吉田沙保里は 公式大会で事情があって遅刻して棄権扱いにされそうになる →他の選手がヨシダを棄権にするなんてとんでもない!とストライキ的なのを起こす →吉田試合に間に合う →事情を聞き選手達に感謝感動しその御礼に全員ぶっとばし優勝する ってエピソードもあったきがする

▼あずきバー

今さっき停電復旧したんですけど、7時間停電したのに冷凍庫の「あずきバー」が溶けてなかった衝撃と感動を私はどう伝えたら…

普通にテレビが見れて、普通にケータイが通じて、交差点には信号機が灯ってるのがなんとありがたいことか。手元にラジオがあって良かったし。いろんなイベントが中止や延期になってしまったけど、まずは普段どおりの生活を。 あ、あずきバーは無事でした。

1 2 3