1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

安易な動画投稿に菅田将暉が警鐘!「3年A組」がめちゃ心に刺さる件

神ドラマ神回決定!「3年A組」の菅田将暉さんの演技、セリフが心に刺さる!今、起きている「社会問題」に警鐘していた。

更新日: 2019年02月17日

24 お気に入り 77829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■不適切な動画投稿が相次ぐ「バイトテロ」

不適切な動画の投稿が相次ぐなか、大手コンビニ店のファミリーマートでも従業員が商品をなめる動画が拡散し、批判の声が上がっています。

アルバイト店員が業務中の様子を撮影した不適切動画がSNSで拡散され、複数企業が謝罪に追い込まれた。

運営するくらコーポレーションが公式HPで、当該店員2人を退職処分としたうえで、刑事、民事での法的処置の準備に入ったと明らかにした。

・先月は炎上目的の動画に賛否の意見が相次いだ

暴力が批判される一方で、被害生徒の仲間が動画を撮影し「炎上させようぜ」とつぶやきツイッターに上げたことから、責任の所在が議論となっている。

教師と対峙した生徒が「その小さい脳みそでよく考えろ!」「は!? 病気って言ってんだろ、テメエはよ!」と教師に暴言を吐き、キレた教師が暴力を振るうという結果になった

▼そんな中、安易なSNS投稿に警鐘!菅田将暉さんの演技に絶賛の声が相次ぐ

■ 今回も迫真の授業に引き込まれる!『3年A組』第6話

菅田将暉の“世界一怖い壁ドン”に震かん 「菅田将暉の演技」トレンド入り 『3年A組』第6話 #3年A組 #3A #菅田将暉 #福原遥 菅田将暉の演技 crank-in.net/news/62474 pic.twitter.com/xn5Q1fbvxi

菅田将暉が生徒を人質に立てこもる教師を演じて主演する「3年A組―今から皆さんは、人質です―」

第6話視聴率が11・7%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。

・SNSで告白動画を拡散しようとした水越涼音(福原遥)

フェイク動画の黒幕は坪井であると確信した涼音は、告発動画を撮影し、ネット上に投稿しようと計画。

彼氏をバラされ「もうお前にコーチすることはない」と坪井コーチに言われた。

・寸前で防いだ柊は安易な「動画投稿」に熱弁

「“でも”じゃないんだよ。この動画が世間に広まったら、坪井先生がどんな目に遭っていたのかよく考えたのか!なあ、考えたのか!

その一方で傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れるな。お前の言葉一つで簡単に命を奪えるってことを忘れるな!」と強く言い聞かせた

・この熱弁に多くの視聴者の心に刺さった!

3年A組見たけど 自分の言葉に、自分の行動に責任をもて 言葉一つで簡単に命を奪える マジで響いた 最近じゃバイト動画とかいろいろあるやん。悪ふざけであげてるけど、この時代簡単に広まるしこれだけのことで店にどんだけ迷惑かけてるか。あげてる奴らに昨日の3A見て欲しいわ

なんか真面目な話なんだが、今日の菅田将暉がドラマで言ってたセリフは社会的に意味が大きい。 いま、いじめをやってる奴、バイトで炎上目的でくだらない動画をあげてるクソ野郎ども、ドラマ見たほうがいいんじゃないかい?

昨夜の「3年A組」での柊先生の言葉、 「自分の言葉に自分の行動に責任を持てよ!」 「お前のたわいもない一言で、傷つく誰かがいることも忘れるな!」 「お前の言葉ひとつで、簡単に命を奪えるってことを忘れるな!」 自己満な正義感を振り回す「悪魔」たちへの警告である。 pic.twitter.com/PRTV9egIXt

菅田将暉さんの演技すごいなぁ。 言ってるセリフも心にグッとくる。SNSって使い方間違えるとやっぱり怖い。

1 2