1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

◎なぜ、生大根ダイエットなのか

▼ダイエットに効く酵素は熱に弱い

アミラーゼもイソチオシアネートも熱に弱いと言う特性を持っています。

▼成功している人続出

生大根ダイエットは、女優やモデルさんでも実践者、成功者が多いダイエット方法

大根おろしダイエットをやってまして1キロ落ちた(`・∀・)ノイェ-イ!

大根おろしダイエットを覚えていますか? 僕は本当につづけています。 ただ今マイナス9.1kg pic.twitter.com/qjPurXRAtA

◎生大根ダイエットの効果

▼脂肪がつきにくくなる

「アミラーゼ」という成分が糖質の代謝を手助けして脂肪の付きにくい体にするため、太りにくく痩せやすい体へと導いてくれる

▼便秘解消

便秘解消に効果がある食物繊維が多く含まれている。

生大根には“アミラーゼ”という消化酵素が多く含まれており、炭水化物の消化を促進し、便秘を解消してくれる効果が!

▼むくみ解消

カリウムが豊富に含まれていて、体内の余分な塩分を排出してくれる。

▼美肌

大根の持つビタミンCとビタミンEには、それぞれ「美白効果」「抗酸化作用」があるといわれています。

◎ダイエットの方法

▼いつ食べたらいいの?

食前、食間に食べることによって大根による満腹感が得られます。そのおかげで食べすぎを防ぐことができるのです。

▼効果的な食べ方は?

大根の根の部分は、皮にもビタミンCが豊富に含まれています。
そのため、ビタミンCを余すところなく摂取するには、皮ごと大根おろしにすると良いでしょう。

▼おすすめ大根ダイエットレシピ

いつものモズク酢に大根おろしをのせるだけ

1 2