1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

JULEPさん

(1)東京大神宮

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間:6時~21時(授与所は8時~19時)
TEL:03-3262-3566
アクセス(最寄り駅):飯田橋駅から徒歩5分

東京を代表する縁結びスポットとして全国から多くの女性参拝客が訪れているのが、 “東京のお伊勢さま”こと東京大神宮です。日本初の神前結婚式が行われた神社としても有名です。

昼の部まで時間あったから、東京大神宮にお参りへ✨珍しく女子っぽいことしてる← 御朱印も頂いて大満足♪パワーもらってきました⸜(*ˊᵕˋ* )⸝ pic.twitter.com/9vs25BTSlG

友達が東京大神宮⛩行ってたから、私も行こうかな 。東京大神宮って本当に恐ろしいくらい願い叶うから、しゅごいよ!!東京大神宮⛩行ったら、彼氏できたし、復縁もしたよ #東京大神宮

体験談*友達と2人で東京大神宮に行きました。その後、2人とも彼氏ができ、今年2人ともその彼と結婚しました♪ 出典 ozmall.co.jp/ol/honne/vol11…

時間があったのでかの有名な東京大神宮へ行ってきたぞ〜!縁結び星まもりの意味というか由来が素敵すぎて思わず買ってしまった

東京大神宮はお守りが豊富なことでも有名で、その数なんと約50種!縁結び関連だけで約20種もあるので、自分にぴったりのお守りを選んで大切にしよう。また、拝殿の右手にある御神木を撮影して携帯の待ち受けにするといいことがあるとのウワサ。見つけてみて!

東京大神宮はお守りの種類も豊富で縁結びのお守りを購入したらすぐに願いが叶ったと評判です。恋みくじもご利益があると口コミが高いため、ぜひ引いてみましょう。

(2)神田明神

住所:東京都千代田区外神田2-16-2
営業時間:9:00~16:00
TEL:03-3254-0753
アクセス(最寄り駅):中央線・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩約5分

古くから東京の縁結び神社の代表として親しまれています。家庭円満から事業繁栄までさまざまなご利益がありますが、特に縁結びに関しては恋愛はもちろんのこと家族の縁もよくしてくれる最強の縁結び神社です。

都内の人気神社 ♡恋愛♡ 神田明神 恋愛パワースポットとして非常に有名な神社。 東京の縁結び神社の代表。 最も有名なのは、日本一大きいだいこく様の石像で、これは日本の恋愛パワースポットとして有名な出雲大社と同じご祭神と同じである。 pic.twitter.com/iESKAqP2iG

体験談*神田明神で恋愛成就のお守りを買ったんだけどすぐ取れちゃった。でも彼氏ができました!! 効き目があったから取れたのかも! 出典 ozmall.co.jp/ol/honne/vol11…

ふたつめは友達おすすめの神田明神に行ったんだけど17号線をまっすく行く時点でご利益感じずにいられませんでした当たってくれ〜〜!!!!あえての縁結び絵馬書いてきた pic.twitter.com/7XaaZg7LHt

口コミでもお守りを友人数人と購入し、その大半が数ヶ月で恋人ができたと高い評価になっているため、神田明神を訪れたときは忘れずにお守りを購入するようにしましょう。

(3)赤坂氷川神社

住所:東京都港区赤坂6-10-12
営業時間:6時~17時30分
TEL:03-3583-1935
アクセス(最寄り駅):電車:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩7分

赤坂氷川神社は東京三大縁結び神社の1つでもあり、恋愛面だけでなく人間関係など様々な良縁を結んでくれる縁結び神社として有名です。

恋愛のみならず、仕事を含めた人間関係全般の縁結びに効くと言われています。本殿への参拝と同時にぜひ手を合わせたいのが、境内にある樹齢400年の御神木である大イチョウ。古来よりイチョウの木には神秘的な力があるとされているので、御祭神に加え大自然のパワーもぜひもらっておきたいところです。

朝がんばって赤坂にある氷川神社(縁結びのご利益があるらしい)に行って来ました 立派なご神木と、古くて巨大なイチョウの木があった…✨ pic.twitter.com/QZ9Cmf1K93

良縁祈願で有名な 赤坂氷川神社の【やかん鈴】 「幸福を沸かし、幸福を注ぐ」 という由来があるそうです。 願うだけじゃない。 縁も幸せも『自分の努力』でたぐりよせるもの。 そして、他人に与えるもの。 なのかもね #赤坂氷川神社 (東京都港区) #東京十社 pic.twitter.com/tql7TCqU4I

そして氷川神社でゲットしておきたいのが「やかん鈴」(400円)。文字通りやかんの形をした鈴で、「幸福を沸かして注ぐ」という意味があります。

赤坂氷川神社では毎月1回、縁結び祭りと言われる良縁祈願祭が行なわれています。良縁祈願祭に参加した方限定で日本神話に由来する神秘的な力が込められた四合御櫛、境内の神域で栽培された藍の種が入った藍の種守り袋が授与されます。

1 2 3