1. まとめトップ

マイナーなボカロ曲をまとめてみた【見つける度改訂します】

マイナーなボカロ曲まとめ。見つける度加えていきます。

更新日: 2019年05月22日

4 お気に入り 2109 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ボカロ曲を三年ほど聴き漁っていた私が、その時に見つけたマイナーボカロ曲をまとめてみました!

霜月IRさん

ボカロ曲、みなさん好きですか?
ボカロ曲は6年前に既になんと13万曲あったそうです。
その中のあまり知られていない神曲を、今日はまとめてみました。

電子音溢れる楽しい歌です。歩く人氏の13作目。

どことなく懐かしくなる曲調です。こちらも歩く人氏の作品。

綺麗なイラストに素敵な楽曲。叫ぶようなflowerの声が印象的です。

落ち着いたダークな曲調がお洒落です。音街ウナの独特な歌い方も良し。

開放的な一曲。サビの歌詞に元気をもらえます。

清々しくてどこか哀しくなる曲です。イラストも曲もとても美しいです。

心に突き刺さるような痛烈な歌詞の曲です。「よし、やってやる!」という気分になれます。

怖いけれどハマってしまう一曲。社会の厳しさが垣間見えます。

ちょっと怖くて格好いい曲です。小説も出ているので是非そちらもどうぞ。

青春の苦さが詰まっています。「彼女」はなぜ、全てを許してしまうのでしょうか…

有名ボカロP、guianoさんの前垢での曲です。どこか蜜柑星を彷彿とさせるような爽快で哀しい一曲。

爽やかながら哀しみに満ちた曲です。呟くようなミクの声がたまらない。

こちらもどこか蜜柑星を感じる曲。前向きな歌詞に元気をもらえます。

格好いいけど切ない曲。サビの歌詞に涙が出そうです。

弱いながらも大切な人を守ろうとする子の歌です。とても勇気をもらえます。

心に響く鋭い歌詞がたまらない。戦争なんて絶対あってはならないと思える歌です。

昔の夏を思い出す、涼やかで透明感ある歌です。

零れるようなミクの声が綺麗。メロディにも聴き入ってしまいます。

日常を思い出させてくれる優しい曲です。IAちゃんの声がかわいい。

イラストも曲も爽やか。まさに「もっと伸びるべき」ですね。

ポエトリーリーディングという新しい形を取り入れた音楽です。人によって好みが分かれるかも。

とても感動できる歌です。これぞ夏ボカロ。

ピアノの跳ねる音に高いミクの声がぴったり。知る人ぞ知る神曲です。

冬に聴いても夏を感じられる歌。凄くかっこいいです。

夢に向かうひたむきな子の歌。綺麗でかっこいい曲です。

爽快感溢れる一曲。ハイトーンボイスがとても素敵。

これぞ青春!爽やかながら熱意溢れる一曲です。

1 2