1. まとめトップ
  2. レシピ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼日本人が大好きなものと言えば…やっぱり餃子!!

□そんな時はコレ!「包まない餃子」がめちゃウマそう!

・みんなも作ってた!これは楽ちんでいい!

餃子も具材の大きさに合わせて皮を並べる円盤形や、くるんと丸めるだけの棒餃子にすれば、わざわざひだを作って包まないので楽ちん

▼作り方はめっちゃ簡単!

フライパンに油をひいたら、フライパンの表面が見えないように餃子の皮を敷き詰めていく。その上に、挽肉や刻みネギなどを混ぜた餃子の具を乗せる。さらにその上に、餃子の皮を隙間なくかぶせて、水と小麦粉を1:1で混ぜた糊を円の外側にぐるりとくっつける。

フライパンにフタをして弱火で10分ほど焼いたら、フライパンごとお皿にひっくり返し、それをフライパンに戻すようにして餃子をひっくり返して裏面をまた10分焼く。こんがり焼き上がったら完成

今日の夕飯は包まない餃子 切り分けて食べればちゃんと餃子になるし、時間かからないので楽チン pic.twitter.com/aLzYkz0vB1

包まない餃子 つまみ食いしたりして見た目めちゃくちゃだけど口に入れたら普通の餃子になるからまじで pic.twitter.com/J13g99c04d

食べやすく切っていただきます。お皿に出して刻みねぎを振り、ピザカッターで切るといい感じになります。
ぎょうざのタレやお好みでラー油をつけて召し上がれ。

みおずきっちん♡ 今夜は包まない餃子 ピリ辛あんかけスープ。 お肉とお野菜たっぷり ケーキの様にカットして食べたよ 美味しかった〜〜!たまにはいいね pic.twitter.com/KMHWXQINPc

今日の夕飯はTVで見た包まない餃子を作ってみました。 餃子の皮を下に並べて、その上に具を置いてその上に皮を置いて蒸して焼きめをつけて4つに切って出来上りです。 味も美味しいです。 今日は、朝から寒い1日でした。 pic.twitter.com/CIRb24SBik

1 2