1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●コンパクトモデルで人気の「iPhone SE」

BCNが発表した2017年、最も売れたスマートフォンランキングで3位にランクインしたコンパクトモデルの「iPhone SE」

ワイモバイルやUQ mobileといったサブブランドが取り扱いを開始したことが大きな影響を与えている

しかも、SEは発売から3年近くたっているため、ECなら多くがセール価格で販売中といううれしい事態に

なかでもケースやカバーの充実度が高く、頑丈ケースの大定番のシュピゲン製品はもちろん、バッテリー内蔵モデルや防水ケースなどSEの弱点をカバーする製品がラインナップされている。

・しかし、2018年9月に販売終了していた

iPhone XやiPhone6s/6s PlusとともにAppleによる販売が終了してしまいました。

・その4ヶ月後には、米アップル公式サイトで再び販売スタート

米アップル公式サイトで、iPhone SEがクリアランス製品(新品未開封品)として販売再開されたことが報じられています。

●そんな中「iPhone SE 2」の新しいコンセプト動画が公開!

【どうなる】「iPhone SE 2」の新しいコンセプト動画が公開、春発売との噂も news.livedoor.com/article/detail… 「SE 2」に関する情報は錯綜していますが、今回の動画では「今春発売」と謳われています。 pic.twitter.com/Djas2vk1up

iPhone SE 2のコンセプト動画は、昨年の2月に丸みを帯びた金属フレームのものが公開され、5月にはこれまでのSEを踏襲しつつ、ノッチありのバージョンが投稿されています。

今回のiPhone SE 2のコンセプトデザインの特徴は、デバイス背面がすべてガラスになっていることと、リアカメラが突出していることです。

なお、カラーバリエーションはゴールド、レッド、シルバー、ブルーが描かれています。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

そろそろスマホ壊れそうだから買い直したいんだけど、片手サイズのiPhoneがないからiPhone SE 2発売してほちい

iPhone SE 2期待してしまう…。ほんとにほんとに出て欲しい。

3Dタッチ対応したなら買うしか… iPhone SE 2の新しいコンセプト動画が公開〜春に発売との噂も - iPhone Mania iphone-mania.jp/news-239275/

1 2