1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

野口五郎氏食道がんを公開へ…有名人の告白に心配の声があがっている。

野口五郎さんは人気歌手ですが、この度食道がんであることを公開されました。歌手にとって命にかかわる問題で、心配の声があがっています。昨今様々な有名人ががんを公表していて、がんはとても身近な病気です。皆さんも注意して生活していきましょう。

更新日: 2019年02月12日

7 お気に入り 16333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

相次ぐ有名人のがんの告白

プロ野球・阪神タイガースの原口文仁捕手(26歳)が、1月24日にTwitterを開設し、大腸ガンであることを公表した。

原口選手は「いつも応援して頂きありがとうございます。皆様にご報告があります」と切り出した自筆のメッセージを掲載。

続けて「プロ10年目を迎えるにあたり、昨年末、人間ドックを受診したところガンと診断されました。病名を聞いた時は、さすがに驚き、動揺したのも事実です」とガンであることを明かした。

日本を代表する名優である八千草薫(88)が9日、所属する事務所の公式サイトでがんを公表、治療に専念することを明かした。

同事務所によると、八千草は17年1月に手術。術後は順調だったが、今年に入って肝臓がんも見つかったことから、主治医と相談の上、仕事を休止し治療に専念することにしたという。

同日、八千草がヒロインを務める予定だったドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」を4月から放送するテレビ朝日は、八千草の代役を風吹ジュンが担当することを発表した。

そんな中野口五郎さんが食道がんを公表した

歌手、野口五郎(62)が昨年末に食道がんの手術を受けていたことが、11日、わかった。

野口本人がこの日、東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われたコンサートで明かした。

所属事務所によると、同日東京都内で開いたコンサートの中で明かした。

野口さんは昨年11月の健康診断で食道がんが見つかり、同年12月25日に手術を受け、数日後に退院した。

野口は昨年11月6日に受けた健康診断で食道がんが見つかり、放送中のTBS系ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(金曜後10・0)の撮影の合間を縫って年末に入院。12月25日に手術を受け、29日に退院した。

がんになる可能性は2分の1だという…

死因の第1位はがんです。がんによる75歳未満の年齢調整死亡率は減っているものの、高齢化によって患者さんの数は年々増加しています。

本来、人間の体には傷ついた遺伝子を修復する働きがあるのですが、何らかの原因で傷ついた遺伝子を修復しきれなくなり、遺伝子が傷ついたままの細胞が増殖することでがんができます。

がんの発生は、喫煙や食生活、飲酒、運動などの生活習慣と深いかかわりがあることがわかっています。

日本人の生涯で2人に1人はがんになると言われています。

ん研究が進み、がんの多くは「治癒」が期待できるようになりました。

とはいえ進行して見つかると、治療が難しい場合もまだまだ少なくありません。カギは「早期発見」なのです。そのためにがん検診をうけることが欠かせません。

皆さんも注意しましょう。

心配する声が続々

(昨年12月)25日に“極秘入院”して手術を受けた。4日後の29日に退院。 ひっそりと治療してる芸能人まだまだいるはず。62歳... 野口五郎、コンサートで衝撃告白 昨年末に食道がん手術受けていた(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-… @YahooNewsTopics

野口五郎さん食道癌いくら初期段階と言ってもこれからのリスクは本人しかわからない!なのに西城秀樹さんの事を今も変わらないコメントなど出して本当に強い心が強い コンサートもこなして頑張っていられるけど本当に無理せず秀樹さんの分迄歌い続けて欲しい

1 2