1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼歌舞伎役者として活躍中

市川海老蔵の息子である勸玄くんが襲名

【動画ニュース】人気歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、江戸時代から続く歌舞伎界の大名跡、市川團十郎の十三代目を来年、襲名することになりました。また、これに合わせて海老蔵さんの長男、堀越勸玄くん(5)が八代目市川新之助を襲名することになりました。(動画1分29秒) www3.nhk.or.jp/news/html/2019… pic.twitter.com/AMdJrRGTV8

来年5月に十三代目市川團十郎白猿を襲名すると発表した海老蔵(41)。同じタイミングで勸玄くん(5)も八代目市川新之助に。

勸玄君は父と一緒に舞台に並び「このたび父も名乗っておりました市川新之助の名跡を八代目として相続致します。どうぞよろしくお願いいたします」としっかり述べていた。

「“え~、できな~い”みたいなことを言っていても、いざ、緞帳(どんちょう)が上がると、堂々とやっている」と、勸玄くんが役者に必要な豪胆さをすでに身につけていることを語った海老蔵。

海老蔵によると「本人はもう、襲名前から(自分が)『新之助』と思っていたところがあり、『海老蔵』を継ぎたかったらしいです」。段階があることを伝えたところ「『そうですか』という言葉をいただきました」と苦笑。

特に今まで調べたことなかったから気付かなかったけど、海老蔵さんちの勸玄くん、長男と誕生日がほぼ1ヶ月違いの同い年。だから襲名会見の時、息子見てる気分で泣きそうになったのか。←一緒にするな

父より人気...勸玄は“海老蔵の息子”から一人前の役者になった gunosy.com/articles/amnMb… 市川海老蔵様 息子さん 父を越えたって 気がしますね まだ 小さいのに歌舞伎を背負って行くなんて 言えることじゃありませんよ 来年の襲名披露が楽しみです

▼結婚し、長男も誕生した

1980年代のアイドルを思わせるヘアバンドがトレードマークで、女性的な仕草で手と体を激しく動かすハイテンションなキャラクターが特徴。

子どもの成長を報告

りゅうちぇるさんは「10倍がゆを与え始めていて、今、次のステップのニンジン。もう超可愛くて……。

最初にあげた時は『だめかも、まずいかも』みたいな顔をしていたんだけど、諦めずにあげてたら、おいしいってパクパク食べてくれてとっても可愛い!」と、リンク君のしぐさや表情にメロメロなパパの顔をのぞかせていた。

「大人のまねをしていて、ケータイも触ってくるし。半年くらいなのに、立つのも寸前なんですよ。健やかに成長してくれているので、うれしいです」と声を弾ませていた。

りゅうちぇる自身も愛情いっぱいに育てられたんだろうなぁと感じる モデルプレス - りゅうちぇる、息子の成長を報告「愛が増すばかり」 mdpr.jp/news/detail/18… # @modelpressより

ぺこちゃんりゅうちぇるリンクくん 楽しそう幸せそう インスタみて思った リンクくんすっごい笑ってて あっという間に寝返りもしてて成長早いな これからも元気にすくすく育ちますように♥️ りゅうちぇる、ぺこちゃん、リンクくん大大大好き @pecotecooo @RYUZi33WORLD929

▼4人の子どもの親である

1 2