1. まとめトップ

これは安心して料理が作れる!思わぬ事故とかを防いでくれる包丁滑り止めシールが話題に♪

料理をする時とかは包丁などを使うことが多いかと思いますが・・その時に起こる思わぬ事故。そういった事故を未然に防いでくれる包丁滑り止めシールがAmazonとかで販売されていて、便利すぎると話題となっています。これは思わず欲しいと思ってしまうかも・・・!

更新日: 2019年02月13日

1 お気に入り 2394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

優秀な包丁滑り止めシールが話題となっているぞ!これさえあれば安心して料理も作れる

料理において、「切る」作業は食材を洗った直後が多く、手が濡れた状態です。

特に、手がかじかむ季節では、うっかり手を滑らせる危険性が高くなります。

包丁を扱う際に、思わず滑りそうになった事はありませんか。

調理器具の中でも、特に包丁は滑ると危険な道具です。
握力が低下している方や、今までに滑りそうで怖い思いをした方など。

このシールを貼るだけ、しっかりと握って調理が出来るようになるんです。

貼り直しがきくのと裏面のシール部分の粘着力が無くなっても洗って、もう一度使う事が出来るので、何度でも貼る事が出来ます。

実は包丁だけではなく、様々な物にも対応出来るというのも、この商品のポイント!

ピーラーとかのものでも貼り付けることが可能である!

ピーラーなどのものにも貼り付けることができます!

切る調理器具といえば、ピーラーもありますよね。『包丁のすべり止めシール』はピーラーにも使えます。

ピーラーの両脇に『包丁のすべり止めシール』を貼れば、皮むきのお手伝いをさせるときに安心感がアップしますね。

使用する際の注意点については・・!

メーカーのスタッフの方が対応していると思ってください。

画像はイメージです。

使用の際の注意点としては、柄の形状やサイズによってはシールの角が浮くことがあるので、適宜カットして使いましょう。

1 2