1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

コミックス発売前から話題に…人気漫画家さんの新作がすごい!

連載開始直後から話題沸騰中…人気ゲーム「FGO」を完全コミカライズした「亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」に「アラタプライマル」、「ふらりゲストハウス」に「レイジング・ヘル」!今後が楽しみすぎる新作マンガをまとめてみました!!

更新日: 2019年02月12日

18 お気に入り 35292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

作画がハンパない…話題作を見逃すな!

critical_phyさん

人気ゲームを完全コミカライズ…「FGO」の新作マンガのクオリティがやべえ!

『Fate/Grand Order』の第1.5部「Fate/Grand Order -Epic of Remnant-」の『亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』のコミカライズが決定。1月29日より無料マンガアプリ「マガポケ」にて配信が開始。

カルデアのマスター・立香の意識は、突如江戸時代の日本へ奪われ、異なる歴史を辿る下総国にて、かつて夢で出会った女剣士・宮本武蔵と再会を果たす。二人は、凄惨な殺戮を繰り広げる七騎の“英霊剣豪”との死闘をくぐり抜けてゆく姿が描かれる。

今更ながら英霊剣豪七番勝負のコミカライズすごいよね✨ あんなに素敵な漫画久しぶりに拝んだよ…単行本楽しみ☺️

鳥肌注意…「カラダ探し」村瀬克俊先生の新作が話題に!

すべてが明らかになる。かつてないカラダ探しがはじまる。最叫&最恐!累計230万部突破の人気絶望サバイバルホラー。

真夜中の校舎で血まみれの少女の霊に追われて殺され、時間を前日の朝まで戻されて蘇生するという毎日を繰り返しながら、バラバラに分割された人体のパーツを探索して集めていくというデス・ゲームに巻き込まれてしまった高校生たちの恐怖と奮闘を描く。

スプラッターに走るのかなと思っていたら…。心理戦ものは、読むのにスリルがあっていいですね。いろんな意見がありますが、自分が一番生き残りたいと思うのは本能ですから、そこから這い出すには至難の業。すごいとこに目をつけたな〜と。

マンガ「カラダ探し」の作画を担当した村瀬克俊さんの新連載「アラタプライマル」が8日、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」でスタートした。

新鋭作家・及川大輔氏とシリーズ累計発行部数230万部を突破したホラー漫画『カラダ探し』で漫画を担当した村瀬氏がタッグを組む。

2027年の世界を舞台にした“原始サバイバルミステリー”。主人公の高校生・新太はとある特殊な体質のため、父親とともに電子機器を使用しない原始的な生活を送っていた。そんな中、大停電期間が3カ月を過ぎたころに新太の運命を大きく変える出来事が起こる。

アラタプライマルめちゃくちゃ面白くない????これからどうなるか気になる…!!!てかこのクオリティを週間連載にする村瀬先生すごすぎ…

やっぱり癒やし度がすごいぞ…「くーねるまるた」高尾じんぐ先生の新作とは?

マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。

料理、食事と、お金を使わない安上がりな楽しみをメインテーマとした作品である。2013年6月14日の『めざましテレビ』の特集では「グルメ漫画」と紹介されたが、実際には食べ物が一切登場しない話も存在する。

サザエさんのように誰でも安心して読むことが出来ます。また、料理の簡単なレシピも毎回書かれており、チャレンジしてみようかなと思わせるのもこの漫画の魅力です!笑

高尾じんぐの新連載「ふらりゲストハウス」が、Webマンガサイト・comicブーストで始まった。

仕事に忙殺される毎日を送っていた漫画編集者・佳苗子の最近の楽しみ…それはスケジュールの合間を縫ってゲストハウスを訪れること! 超多忙な日々で疲れたココロと身体をリフレッシュ!

ゲストハウスとは簡単に言うと素泊まり民宿のようなもので、基本的にドミトリーと呼ばれる相部屋で宿泊者同士の距離感が近い。そんな他の宿泊施設にはないアットホームな雰囲気にハマってしまった、働く女子のゲストハウス巡り!!

comicブーストにて高尾じんぐ先生の新連載「ふらりゲストハウス」2話目が掲載! くーねるまるたとは違った緩さで社蓄の荒んだ心を癒してくれます 今後も連載を追っていきたいと思います しかし3本連載して大丈夫なのかなぁ…

期待しかない…「僕たちがやりました」荒木光先生の新作を要チェック!

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!!

仕返しといたずらで人の命を奪ってしまった事により、普通の人生ではなくなってしまった高校生達の青春逃亡劇と生々しい人間のあらゆる本性、本質などの心理を描く。2017年7月18日からフジテレビ系でテレビドラマ化された。

1 2