1. まとめトップ
  2. おもしろ

忖度ナシ…Twitter発『はっきり言う子供』の報告が興味深い

Twitterでは、様々な子供の言動などがツイートされているのをよく見かけます。そんな中から、子供ならではの「ハッキリ言う」「ストレートに表現する」といったエピソードなどをまとめました。

更新日: 2019年02月13日

15 お気に入り 34259 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「おとうさんのかお、わすれてない?」

家族と離れ、とある地方に来て9日目。先ほど家に電話。「おとうさんのかお、わすれてない?」「おぼえてるよ」「じゃあ、どんなかお?」「うーん…あんまりよくないかお」。よし。忘れてないな。

@actor_satojiro あんまり良くない顔 でも忘れれない顔って長所よ…!!

@actor_satojiro ざっくり言うと、覚えてもらえてて良かったということですな。結果が大事

◆先天的なものを心配してくれる

バファリンを飲もうとすると次女が 「ママ、頭わるいの?」 って先天的なものを心配してくれる。

@izakayamarichan 次女ちゃんのその言葉は100%優しさでできてますよ…きっと…たぶん…

@izakayamarichan かわいい!きっと真剣に心配顔してくれてる!笑 わたしもバファリン飲んで寝た翌朝「機嫌なおった?」と聞かれたことがあります。…悪かったのは機嫌じゃなくて、具合だよ!と

@izakayamarichan 私も同じような事がありました。 息子が、頭痛で横になってる私の近くでおもちゃをガチャガチャとしていると、幼稚園児だった娘が私を気遣い、『 ママは頭が悪いんだから!静かにしなきゃダメ!!!』と… 思わず吹き出してしまいました 子供って思いもがけない場面で笑わせてくれますよね✧‧˚

◆「パパときどきキモいコト言うときがあるよね」

寝る前に小3の娘が「パパときどきキモいコト言うときがあるよね」と言うので「そうなんだ。気づかなくてごめんね」と謝ったら「何で『おとうさんにキモいとか言うな!』って怒らないの?」と訊くので「本当はパパのコト大好きなの知ってるから」と正直に答えたら「ほらキモいよね」と言われた。

◆3歳の姪からこっそり呼び出され

爪の色まっ黄色に塗って行ったら3歳の姪からこっそり呼び出されて「手にトウモロコシついてるよ……」って耳打ちされました

友人から「前に私が黄緑色の爪にしてた時君も「枝豆ついてるよ」って言ってきたじゃん、血だわ」と言われて笑ってしまった ほんまや

◆「今度10%に上がるんだよ」

私「消費税は今は8%だけど今度10%に上がるんだよ」 9歳娘「マジで!?…お給料は変わらないのに!?」 君のような勘の良い子供は嫌いじゃない

◆「ほんもののおかあさんなの?」

寝ていた次女が「おかあさん…?ほんもののおかあさんなの?」って寝ぼけて聞いてきたので、はいはいお母さんですよーと答えたら、「よかった…セミかとおもった…」とつぶやいてまた寝た。

1 2 3