1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●京都で女性が飼い犬を蹴る様子が撮影された問題

京都で女性が飼い犬を蹴る様子が撮影された動画がSNS上に投稿され、警察官が駆けつけるなどの騒ぎになりました。

京都市内で8日に撮影され、ツイッターに投稿されると、再生回数が瞬く間に437万回を超えた動画。

●問題発覚の経緯

今月8日にSNS上に投稿された映像。京都市伏見区の住宅街を犬を連れて歩く女性が映っていますが…すると突然、犬を横から蹴ります。

この様子をカメラに収め、ツイッターに投稿した撮影者は、「直接注意することは怖くて、できなかったので、SNS上に載せて」と話した。

・その後、広島で活動する動物保護団体が現場を訪れた

ツイッターで拡散するこの動画を目にして、広島で活動する動物保護団体の女性が行動を起こした。

不審に思った近所の住民が撮影したもので、SNSに投稿した後、動物愛護団体が犬を保護するために女性の自宅を訪れたところ、女性が暴れ出し、警察官が駆けつけるなどの騒ぎになったという

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

飼い犬蹴るとか信じられん!! その飼い主死んでしまえ!!!!

え、なに。どゆこと。怒りしかないんだけれど。 #動物虐待 “女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」(MBSニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-…

これはダメだな、しつけじゃないよ虐待だよ・・・悲しすぎる。 “女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」 | MBS 関西のニュース mbs.jp/news/kansainew…

飼い犬蹴る動画 波紋広がる 2019年2月11日 news.yahoo.co.jp/pickup/6313494 これは、今朝スッキリで見たけど可哀想でしかたなかった。でも警察に保護されて連れて行かれる時に飼い主を振り返ったワンちゃん。さよならって言ったんだと思う。飼い主の罪は重い。

こんな言い訳許しません。いかなる理由があろうと、暴力や虐待に対しては警察も毅然な態度を取って下さい!! “女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」 (MBSニュース) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-mbsne… #linenews @news_line_meさんから

飼い犬を蹴る女性のニュース。犬は保護されてこれからケアされるんかな。動物虐待は酷いことだけど女性の方も早くなんとかしてあげないと。帰ってきたらまた同じ事の繰り返しになる。。

・一方でこんな声も‥

蹴られたワンコの飼い主、じゃなくて虐待主の言い分ひどいわ

犬の虐待の飼い主の言い分聞いてたけど高齢犬のおしっこが我慢できなかったって理由は… 人間でも高齢になれば粗相はするし16年も生きている犬への理解が足りなさすぎる あまりにも稚拙

犬に暴行した女性の言い分が子供に虐待してる親と変わらないなと思った

京都のワンちゃんの散歩中に蹴り上げた飼い主の言い分がDV夫のようだ… 本当、飼うのにも資格必要なんじゃないかって思い始めた

犬蹴り上げてる飼い主の人の言い分に冷静な感情でいられない程腹が立つ……蹴り上げるのはしつけじゃないでしょうよ…

ペットショップで躾で蹴るなんて事教えないと思うけど?こんなの躾ではなく虐待ですよ?躾の意味も分からないなら犬飼わないで。 “女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-… @YahooNewsTopics

昨日の飼い主に散歩中蹴られてたちゃん、遠方から駆けつけた女性に保護されて良かった。長年の病気だったって。取材受けてて飼い主の言い分が滅茶苦茶で愛情のかけらも無い毒を吐いてた。それに一番本人が気づけてない姿にドン引き。もう、何も飼いませんように。。

虐待の意識のない人は、都合のいい言葉、「躾」を必ずと言うくらいに言い訳に使うのよね。 子供、犬を躾するより、自身の心を躾するべきでは? 犬が家で粗相したからと、犬を責める前に、粗相させてしまった飼い主の至らなさを謙虚に受け止めて反省するべきだよ。

1 2