1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
14 お気に入り 180771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年は3月10日に決勝が生放送される「R-1ぐらんぷり」

ひとり芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2019」 決勝は3/10(日)に決定しました 司会は今年も雨上がり決死隊のおふたりです 詳しくはこちら➡ktv.jp/r-1/ #カンテレ #R1ぐらんぷり pic.twitter.com/vblKSRWHgo

ひとり芸日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2019』(3月10日夜、カンテレ・フジテレビ系で生放送)の司会を、今年もお笑いコンビの雨上がり決死隊が務めることが決定した。

2002年より開催されている“ひとり芸日本一決定戦”「R-1ぐらんぷり」は、今年で17回目の開催。

準決勝は2月15日(金)に大阪・なんばグランド花月で行われ、決勝進出を目指して30名が火花を散らす。

▼放送を前に、みんなの期待の声は高まるばかり!

今年R-1、霜降り明星とチョコプラがそれぞれピンで準決勝進出。決勝面白そう。

R−1の放送3/10㈰か(´ー`) 特に誰にも思い入れがないので、毎年R−1は只々ネタが楽しみ。

▼そんな「R-1ぐらんぷり」の歴代優勝者たちの現在は…?

・初代王者のだいたひかるは、乳がん手術から順調に回復していることを報告

だいたは2016年2月に乳がんで右乳房の全摘手術を受けるも、その後転移が見つかり、抗がん剤治療を受けていた。

状況は改善傾向にあり、だいたは「手術1年後の私は鉄棒にぶら下がれました!いま痛い方だいじょうぶですよ」と写真を掲載した。

・2009年に優勝した中山功太は、鳴かず飛ばずでアルバイト生活を送っているそう

改名したり、ホストでバイトしたり。何とか話題を作ろうとしましたが、鳴かず飛ばず。

今は東京でもっぱらアルバイト生活を送っており芸人としての仕事はほとんどないようです

・2013年のチャンピオン・三浦マイルドも、生活苦で「民泊の清掃員」に…

優勝を機に7年間も勤めた伊藤ハムの近鉄百貨店阿倍野店アルバイトを辞めたが、現在はふたたび生活苦に。

現在は芸人だけでは暮らしていけず、「民泊の清掃員」をしていると言う。

・2014年の王者・やまもとまさみは、お笑いを続けるために副業を開始…

1 2