1. まとめトップ
  2. ガールズ

初心者さん向け♡眉毛の整え方が苦手な方向けまとめ♡

眉毛の整え方、難しいですよね。ボサボサ眉毛も一時期流行ったけど、やっぱりきちんと整えたい!でも、雑誌やネットで検索しても上手くいかない……。そんな初心者向けの眉毛の整え方をまとめてみました。眉カットが苦手な方必見です。

更新日: 2019年02月12日

57 お気に入り 12789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

顔の印象が大きく変わる眉毛。私もすごく苦手です。さらに超の付くほどの不器用です。私の様に眉毛の整え方が苦手な人向けにまとめてみました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

・眉毛で顔の印象は大きく変わります

眉毛って難しいよね、今回細くなりすぎてもやしになった

・失敗しないようにゆっくりと時間をかけて整えよう!

①まずは道具を揃える

必要な道具は、
・コーム
・カットバサミ
・眉毛用シェーバー
の3つです。

全てドラックストアで揃えることが出来ます。

②なりたい眉毛を書く

アイブロウペンシルなどで、先に眉毛を書いておきます。
こうすることで、ムダな毛が分かり切りすぎも防止することが出来ます。

【補足】眉毛は黄金比を使うと楽ちんです♪

【美眉のルール】 ・ムダ毛以外は抜かず、ハサミで切って整える ・太めで短めが基本 ・眉尻短めなら目が大きく見える ☆眉の黄金比 ・小鼻と目頭の延長線上に眉頭 ・小鼻と目尻の延長線上に眉尻 ・眉山は眉頭から2/3の場所 pic.twitter.com/cpN0TKqnQM

③コームでとかしながらゆっくりと切るor抜く

焦らずにゆっくりと、処理していくのが大事です。
1本1本慎重に行っていきましょう。

・どうしも自分で出来ない時の裏技2選!

①美容院で『眉カット』をしてもらう

大体どこの美容院もオプションで、+500円で行ってくれる所が多いです。
髪を切りに行ったついでに眉を整えるのも良いですね。

ほとんどの美容室でできます。
メニューに記載していなくても、言えばやってくれるところが多いです。

大体どこの美容院でもオプションメニューにのっていますね。行きつけの美容院でメニューに無い場合は、思い切って聞いてみるのも良いかも知れません。

美容師さんになりたいイメージを
上手に伝えられたら失敗せずに済みます

芸能人の写真を見せたり、「ナチュラルに」「細くor太く」など、具体的にイメージを伝えると良いですね。

今日初めて美容院で眉カットした!! やっぱり自分でやるのと違う!!(女子力無いから)

今日美容院ですごいこと発見したんですけど眉カットオプションつけるとイケメン美容師に真剣な顔で顔覗き込んでもらえるのでドキドキできておススメです

②『眉毛専門サロン』に行く

1 2