1. まとめトップ
  2. おもしろ

世界が笑いに包まれる…Twitterで見つけた「海外面白エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外面白エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月12日

9 お気に入り 35516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「海外面白エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「海外面白エピソード」をまとめてみました!

○デンマークの法律素敵やん

デンマークでは、飲酒運転で捕まるとその場で車を没収される法律ができた。結果、飲酒運転による死亡事故が半分に減ったそうだ。没収した車はオークションにかけられ、売り上げは国庫に入るという。素敵やん。

デンマークで飲酒運転で捕まると、その場で車を没収されるだけでなく、運転免許並びに最低月収の1ヶ月分を没収される。捕まったら直ぐにレッカー車を呼ばれ、心の準備をする間もなく「愛車見送りの儀」が始まる。違反ドライバーの記憶に後悔の念が強く刻まれるとても素敵な儀式である。

@The_Bunchan これによってブガッティを没収された人がいたと聞いたwwww 多分世界一高い交通違反の罰金

@The_Bunchan @DanishEmbTokyo 初めまして。フランスでは、交通事故(死亡事故)を起こすと免許証完全取消し、生涯免許証取得出来ません。デンマーク、フランス同様の処置が日本でも施行していただきたい。私は交通事故被害者、今も加療中です。

○イタリア人にとってはすごく面白いらしい

イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw

@415Mammy @morikuni_net もちろんイタリアでは乾杯!と言う時に、は「チンチン!」といいます(チアーズの意味)

@415Mammy 英語で、気に入った事をクール(寒い)と言いますが、素晴らしいと言う英語が、オーサム(大寒)と言うのが被っていて、面白いです。日本語の語源って、謎多いですね。

@415Mammy めちゃくちゃ面白いですね(笑)同じ考え方で、韓国にいったとき、おっぱ~、おっぱ~!ってお兄さんお兄さん!という意味なんですが、日本人的には、笑えます(笑)

○鳥の『七面鳥』

鳥の『七面鳥』ってよォ…… 英語では『Turkey』って言うんだが、これは『トルコの鳥』って意味になる でもトルコ語では『hindi』っていって『インドの鳥』って意味になるんだよォ~~~ しかもヒンディー語だと『peru』で『ペルーの鳥』になりやがってよォ~~

なんでたらい回しにされてんだよォオオーーッ それって、納得いくかァ~~~、おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ…… なめてんのかァーーーッ、このオレを!しかもペルーで使われてるケチュア語だと『turkia』で『トルコの鳥』に戻ってきてんじゃねェ~~~かッ!!

@semiShigUrez @pettanesa 七つの顔(面)がある鳥 って考えると日本語って便利だなと考えさせられました☺️☺️

@semiShigUrez でも七面鳥自体はトルコもインドもペルーも関係なくてアメリカ原産なんですよね笑

@matsuru12 @semiShigUrez トルコの鳥 インドの鳥 ペルーの鳥 ギリシャの鳥 フランスの鳥 オランダのチキン アメリカの鳥 おおお! 紛う事なく七面鳥ですよ!!

○イタリア語かわいすぎ

あとあの、これだけは今日言っておきたい ニャーニャー鳴くっていうイタリア語あるのかわいすぎじゃろ!!!!????????? しかもみゃごらーれとかかわいすぎじゃろ!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OC5Zu0nEKr

@cunh342plus 個性あふれるキャラクターにしか見えません。世界平和を感じますた(*´Д`*)

@cunh342plus 今度から野良猫に声をかけられることをミャゴられると呼ぶことにしますw

@cunh342plus @rose_m ちなみに「肉球」は「cussione(クッション)」っていうんですって(*^^*)

1 2 3