1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最近読んでる?「花とゆめ」おすすめ連載作品

人気少女マンガ雑誌「花とゆめ」に連載中のおすすめ作品。『高嶺と花』、『コレットは死ぬことにした』、『なまいきざかり。』、『それでも世界は美しい』、『俺様ティーチャー』、『暁のヨナ』、『スキップ・ビート!』(2019年2月時点)。

更新日: 2019年02月21日

2 お気に入り 4245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『高嶺と花』(師走ゆき)

姉が拒否した父の勤め先の御曹司・才原高嶺とのお見合いに身代わりとして出席した女子高生・野々村花。高嶺の横柄な態度にブチ切れ、当然破談と思いきや、高嶺が「お前を気に入った」と言い出し連れ回されるように…! このお見合い、良きご縁となるや否や…??

高嶺の花、実写ドラマ化かー。ドラマ向けではあるよねー。花とゆめやめられない原因のひとつ!!高嶺の花、面白いよ(*˙ᵕ˙ *)

漫画パークて高嶺と花読んでるけど面白いなあ。ヒロインの性格が強い。そんで真っ当なラブコメだからLaLaだと思ってたら花ゆめだった。私は花ゆめを何だと思ってるんだ

◆『コレットは死ぬことにした』(幸村アルト)

薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆ 薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?

「コレットは死ぬことにした」読んでるとキュンキュンするな

コレットは死ぬことにした、1-12巻までを一気読みすると、最高のハピネスに包まれるので、おススメです。

◆『なまいきざかり。』(ミユキ蜜蜂)

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ。

ミユキ蜜蜂先生の「なまいきざかり。」にどハマり中。イケメン年下男子×ツンデレ年上女子が好きな人は絶対読むべき。成瀬くんイケメンすぎだし由希ちゃんもかわいすぎ。

「なまいきざかり/ミユキ蜜蜂」 今まで読んだ少女漫画の中で1番好き。イケメンを超えるイケメンが2人出てくる。超ヤバイ。袴田静くんが好きです。最近毎晩1巻ずつ読み返さないと眠れない身体になってしまったので責任取って欲しい。

◆『それでも世界は美しい』(椎名橙)

雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとまだ子供!さらにくだらない理由で、雨を降らせろと要求されて…!?

⑯ 『それでも世界は美しい』 花とゆめ大好きなの?えぇ大好きです!!(雑誌は読んでない) アニメで見て原作漫画買うやつは花とゆめメチャメチャ多い... おねショタですがショタが時折見せる男気とイケメンさが最高of最高 アニメのアメフラシの歌すごく好きです pic.twitter.com/3f6VxFQQQd

◆『俺様ティーチャー』(椿いづみ)

真冬は元不良トップの女の子。学校を退学になり、転校してキラキラ女子高生として出直すことに! 初友達・早坂くんも出来て平穏な生活スタート☆ のハズが、担任の佐伯先生が実は…!?

俺様ティーチャーにハマった これはめっちゃ面白い 早坂 可愛い&かっこいい あぁ語りたい… pic.twitter.com/de8MdjM1ST

前から話してるけど「俺様ティーチャー」 ギャグ:シリアスが8:2くらい 一人一人のキャラクターが際立っててとにかく面白い 絶対推しができるこれは確定ガチャ 友達がほしい系元ヤンキー番長女子と幼なじみ俺様系教師とその他大勢の笑いあり笑いあり笑いあり(涙あり(?)の物語ですよろしくお願文字数 pic.twitter.com/IXD3woYhIB

◆『暁のヨナ』(草凪みずほ)

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

暁のヨナってすごい、いいわぁ〜 泣けるし、面白いし、出てくるキャラ可愛いわカッコいいわで全部が詰まってるマンガわ〜

暁のヨナはめちゃくちゃ面白いのでみんな読んでくれよな

1 2