1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

Amazonで高評価!!便利なおすすめ「 調味料」

Amazonで買える調味料の中で高評価の物をまとめました。

更新日: 2019年02月13日

56 お気に入り 19101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中川御影さん

仕上げの決めワザ

麺類、焼肉、やきとり、きんぴら、パスタ、ピザ、ソーセージ、漬物、全ての鍋物に。

激辛だけど超ウマい!“生”唐辛子の調味料「辛いんです 粗挽きトウガラシ」–チューブタイプがちょい足しに便利 vvwvvvvvo6o6.xsrv.jp/2018/10/10/%e6… pic.twitter.com/dDFe3MHOcd

タレに辛味が足りない時、炒め物、鍋、漬けダレ、
漬物、ドレッシング…辛味が欲しいものには何でも使ってます。

糖質オフのつゆ

当社「名代つゆ3倍」と比較し糖質を約80%カットした低糖タイプの4倍濃縮つゆになっております。

総糖質量は18.1g 1人前で4.5gといったところ 甘めが好きなら少し砂糖か甘味料を入れて ひき肉は粗挽きを使っていますがなんでもいいです つゆは『無砂糖でおいしいつゆ』を使っています 好みで仕上げに水溶き片栗粉やごま油を入れても風味が変わって美味しいですよ pic.twitter.com/HCUIgk6jUr

風味の良いやわらかな酸味の黒酢

米だけの甘みをもち、風味の良いやわらかな酸味の黒酢です。飲用酢としても お使いいただけます。

オオゼキ矢部店で臨醐山黒酢が売ってたから、黒酢酢豚を1から作ってみたら、思いのほか完成度高い。手前味噌ならぬ、手前黒酢! #大関#レシピ#パプリカ#ズッキーニ#長ネギ#豚肉 pic.twitter.com/aiA4HjiPeO

味はとてもまろやかでおいしいので全く苦にならず、食事前の習慣になっています。

今ではデミグラスソース等の煮込む料理や中華にちょろっとだけ加えたりしてます。

ペースト状の中華スープの素

清湯スープをベースに、油脂、玉葱、ニンニク、スパイス等20数種類を配合したペースト状の中華スープの素です。

スープの素、粉状だと思って買ったら全然違ったwでもめっちゃ美味しい。今まで使った中で一番かも。(創味シャンタン) pic.twitter.com/RmZsaGtBa1

チャーハン作ったフライパンにお水とチンゲン菜入れてシャンタン溶かしただけのスープ。 調味料は #創味シャンタン だけ、なのに ほんと美味しい。 あとフライパンが洗いやすくなります。 pic.twitter.com/gmrUrr6Ia4

中華定食にある感じの炒飯やスープ、炒め物が食べたくなる時に活躍してくれる創味シャンタン。

広島牡蠣のだしが入った牡蠣醤油

瀬戸内海の新鮮なカキのうま味を独自の製法で取り入れました。素材をいちだんと引きたてる、カキのかくし味。

鶏そぼろなどの材料がシンプルな料理で使ってみると違いが際立ちます。

アサムラサキのかき醤油以外の選択肢がないので、薄口とか濃口とか言われてもさっぱりわからない(´・ω・`) 全部かき醤油でいいじゃん pic.twitter.com/Lbbsema69d

煮物、洋風隠し味に使用してます。牡蠣エキスが入っているのでコクが出ていいですよ

1 2