1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートにおすすめ♡自然界が作り上げた「ハートの絶景スポット」5選

バレンタイン・ホワイトデーや記念日などのデートにおすすめ!もちろん友達や家族といっても盛り上がる!自然が作り上げた「ハートスポット」を紹介します。

更新日: 2019年02月13日

56 お気に入り 20316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSで話題のハートが見える「日本の絶景」をまとめました。

sanpo130さん

【静岡】展望台から見るとハートになる「龍宮窟」

龍宮窟は、海食洞(かいしょくどう)と呼ばれるもので、波の力で地表の弱い部分が削られてできた「海の洞窟」なんです。その洞窟の天井が一部崩れてしまい、直径50メートルほどの天窓が開いたことで、龍宮窟が生まれました。

龍宮窟を上からのぞく展望台からは、2 方向に分岐した海食洞がハートのような
形に見え、かつての海食洞の様子を想像することができます。
 龍宮窟は、太陽の差し込む方向や潮の満ち引きによって、さまざまな表情を私た
ちに見せてくれます。

龍宮窟!!! ハートに見える!! ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ pic.twitter.com/YQ3kyeKl50

龍宮窟 を見に行ってきた✨ 下に降りて見ると洞窟❗️ 上からは❤に見えるビュースポットだそう(〃ω〃)? 1周すると反対側にサンドスキー場も。とにかく南伊豆の海は碧いわぁ pic.twitter.com/D6bBldPGsx

伊豆下田にある『龍宮窟』。 上から見ると海岸がハートの形に。 紅の豚のポルコの隠れ家のモデル地って話もあるけど、ちょっと小さいかな⁉ でも雰囲気は充分に感じれます。 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #photography #キリトリセカイ #pentax #伊豆 pic.twitter.com/lbSuaLevEh

久しぶりの龍宮窟☺️ 空も上から見た感じも確かにハートかも(:3 _ )= #龍宮窟 pic.twitter.com/cSIIyyoMHb

【千葉】亀岩の洞窟にある「濃溝の滝」

千葉県 濃溝の滝です。 3月の早朝は、こんな風にハート型の風景も見られるそうです。 良い週末を pic.twitter.com/15wpTAu2fV

時期や時間により形が変わるのですが、3月と9月がハート型に光る写真が撮影できるとされています。

「洞窟の右側から日が差し込み、日が昇るにしたがって光が洞窟の中央、洞窟の左側へ移動していきます。光線がちょうどハートを描くように入るのが春と秋の早朝なんです」(君津市観光協会)。

今回の最大の参考資料がこちら 濃溝の滝 これ千葉県君津市にあるそうで...光のさし方が素敵すぎる pic.twitter.com/1RbLxZVuw3

【三重】見江島展望台からの「かさらぎ池」

【恋人の聖地『ハート型の入り江』】 昨日は三重県南伊勢町『鵜倉園地』を訪れました。この『見江島展望台』からは、恋人の聖地に認定されているハート型の入り江(かさらぎ池)を見ることができます。ハート型のモニュメントも、冬の爽やかな日射しに輝いていました。 pic.twitter.com/8DnqciZS6w

伊勢志摩国立公園内の鵜倉園地にある展望台。
見江島展望台からは、かさらぎ池(ハートの入り江)が眺められる。朝から夕陽が射すまでがおすすめ。冬になると、池の中にあおさののりそだが見られる。
2015年5月には、ハートの入り江が恋人の聖地に認定されました。

南伊勢町のたまり場というお店で神前丼を食べた後、見江島展望台でハート型の入り江を見てきました。 恋人たちの聖地になってるそうです。 今日は誰もいなくてひとりじめ状態でした。 お仕事の方もあと少し頑張ってください ٩( 'ω' )و 週初めなのでほどほどに。 pic.twitter.com/kmGIHl5xqq

【南三重にエクストリーム・ツーリングに行ってきた!】 恋人の聖地なるものは多数ありますが、南三重にもありまして 『鵜倉園地』を目指すとあります。 ハートの入り江が眺めれるのは園地内にある『見江島展望台』。しかし一人で見るのは精神が() カップルライダーは是非(勝手に)どうぞ!? pic.twitter.com/QckLcuzOiR

見江島展望台は、途中、対向車が来てもすれ違いが難しい細い道を数キロ通りますので、一種の吊り橋効果が働き、愛が深まりそうです。ただし、運転がそこそこうまいという条件がつきますが。 pic.twitter.com/HLXOaXxfGP

【鹿児島】屋久島の「ウイルソン株」

これは、屋久島に有るウイルソン株て言う樹齢3000年以上まえの杉株です。くちたすき間が下から見るとハートの形をしています。❤️ pic.twitter.com/7QvJE6IKVT

豊臣秀吉の命により大坂城築城(京都の方広寺建立とも)の為に伐採されたとされている杉の切り株。
中心部の柔らかい部分が朽ちて出来た10畳ほど空洞には清水が湧き出し、木魂神社の祭られる祠があります。

ウィルソン株をハートに撮るには、ある角度から撮影しないといけません。
切株に入って右側からしゃがんで撮影します。

【癒しの風景】マイナスイオンいっぱい!~屋久島、ウイルソン株~ Landscape of healing~yakushima~ pic.twitter.com/TbDlDtaQA2

1 2