1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

iemadoriさん

【タマホーム】屋上のある家で非日常生活!?評判・価格・間取りを大公開

タマホームが提供するグリーンエコの家は、屋上に家庭菜園ができるスペースがあるなど開放的なプランとして知られています。

悪い口コミ

屋上庭園にしていますが、土を追加する際、屋上までもっていくのは重労働です。重たいものを持てない人は、人工芝をおすすめします。

木造住宅なので、常に水はけを気にする必要があります。メンテナンスも欠かせないため、マメじゃない人にはおすすめしません。

良い口コミ

天気のいい日は屋上で、読書をします。都心にも関わらず、人目も気にせず、自由に使える屋上空間は、最高に癒やされます。

愛犬を散歩につれていけない日でも、屋上にいけば、遊ばせてあげられるため、大変助かっています。芝生をひいてあるので、怪我の心配もなく安心して見ていられます。

【タマホーム】屋上のある家の価格はどれくらい?

「タマホーム」の人気商品と価格を比べると、以下のようになります。
「木麗な家」:35万~40万円/坪
「大安心の家」:40万~45万円/坪
「グリーンエコの家(屋上のある家)」:45万~50万円/坪

【タマホーム】屋上のある家のおすすめ間取り

一般住宅でも屋上を作ることは可能です。もしも屋上があったら、あんなことがしたいと思い描く楽しみはありますか。

もうひとつの庭である屋上は多くのライフスタイルに寄り添ってくれます。趣味を楽しむんだり、お子さんと遊ぶなど、その自由さは幅広く注文住宅を建てるに値する価値を見出すことができるでしょう。

【屋上のある家】雄大な景色を独り占め!タマホームの間取り

屋上にスカイラウンジを設け、圧倒的な開放感と景色を独り占めできる、タマホームの間取りです。

【屋上のある家】プライバシーを守る!格子付きのタマホーム間取り

6つの小窓をアクセントに、「石」を意識した外観が特徴的な、屋上のあるタマホームの間取り。

【タマホーム】屋上のある家!おすすめの使い方は○○

屋上といえば、家の中で限りなく空に近い場所です。よい眺望だけでなく、以下のような楽しみ方があります。

屋上で家庭菜園をする!

大きなプランターを設置することで、家庭菜園を楽しめます。また、土を使い野菜を育てることで、断熱効果も期待できます。プランターの色をテーブル、椅子と揃えることで、統一感がうまれ、おしゃれな空間を演出することもできます。

1 2 3