1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの人は還暦!…現役でロック・バンドのボーカルも務める俳優たち

主に俳優として知られるものの、実は現役でロック・バンドのボーカルもつとめる方々をまとめてみました。

更新日: 2019年02月13日

10 お気に入り 40209 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ロック・バンド「SODA!」のボーカル

1973年11月27日生まれ、神奈川県横浜市出身。A型。高校在学中の1988年にドラマ『3年B組金八先生3』でデビュー。

海外にも活躍の場を広げ、『孔雀』(99/クリストファー・ドイル監督)、『地球で最後のふたり』(03/ペンエーグ・ラッタナルアーン監督)、『モンゴル』(07/セルゲイ・ボドロフ監督)などで主演をつとめ国際派俳優の地位を確立。

浅野忠信を中心に、2013年の結成以来4枚のアルバムをリリースしてきたロック・バンドSODA!。

赤く染まるまで! / SODA!

『MELODY!』は前作『BEAT!』以来、約1年ぶりとなる5枚目のアルバム。全10曲が収録される。

ロック・バンド「月に吠える。」のボーカル&ギター

大森南朋は、19993年に俳優としての活動をスタートさせ、主に映画を中心に活躍してきました。

07年放送のNHK土曜ドラマ『ハゲタカ』の主演作品にて第33回放送文化基金賞・テレビドラマ部門出演者賞、08年エランドール新人賞、10年には主演映画『ハゲタカ』(09年)で第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。

主演をこなしながら脇役としても独特の存在感を発揮する、個性派俳優として話題作、人気作に多数出演しています。

俳優だけにとどまらず、バンド・月に吠える。のギター・ボーカルとして音源制作とライブ活動も行っている大森南朋。

大森、そして、これまでに数々のアーティストのサポートを担当してきた塚本を中心に、数々のバンドで活躍している長野典二(B)、大森と同じ事務所で俳優としても才能を発揮する山崎潤(Dr)からなる。

塚本、長野、山崎の3人が繰り出す渾身のバンドサウンドに、大森の描き出す唯一無二の歌詞、圧倒的表現力を備えたボーカルが絶妙に絡み合い、新たな世界観を突きつける。

月に吠える。【世田谷ナーバスブレイクダウン LIVE ver.】@渋谷CHELSEAHOTEL

5月31日に結成5周年を迎え、記念すべきAnniversary Liveが決定

ロック・バンド「TH eROCKERS(ザ・ロッカーズ)」のボーカル

1986年「ライスカレー」、88年「君の瞳をタイホする!」、89年「愛しあってるかい!」といったドラマ史上に残る名作・ヒット作の主演をつとめ、俳優として第一人者となった。

バラエティ番組でも活躍するほか、2001年~は自らメガホンを取り映画監督を務める等、活動の巾を広げている。

1 2