1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

名作がついに書籍化…Twitter民おすすめの「web漫画」が面白すぎ!

昨年SNSでバズりまくった「王様ランキング」のコミックスがきた…早くも話題に!ほかにも「生理ちゃん」、「四十七大戦」、そして「偽装不倫」も…騙されたと思って読んでみましょう。クオリティがハンパない「web漫画」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月13日

25 お気に入り 20871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画好きなら見逃せない…読み始めたら止まらない「web漫画」が多いんです!

critical_phyさん

待ってました…「王様ランキング」のコミックスが発売!

Web連載で話題を呼んだ漫画『王様ランキング』(十日草輔)の単行本1・2巻が2月12日、KADOKAWAよりいよいよ発売となりました。価格は各702円、また通販サイト「ebten」では、オリジナルグッズを同梱した限定セット「ebtenDXパック」も販売中です。

同作はマンガ投稿サイト・マンガハックほかにて連載中。単行本には描き下ろしエピソードも収められた。

耳が聞こえない、非力だけど一生懸命な王子・ボッジと、初めてできた友達カゲ。世界一りっぱな「王様」になるため、不安も悔しさも「勇気」に変えてがんばる物語。

『王様ランキング』やっと紙で発売。お金を払わせてくれてありがとうございます。 この漫画には明確な悪は存在しなくて、キャラクターそれぞれに正義があって、それぞれが自分の意思で動いている。「人間って面白いなあ」と心から思わされる。すげえ漫画だなあ。 pic.twitter.com/IViXntRFQr

衝撃のメディアミックスへ…「生理ちゃん」をご存知ですか?

ウェブメディア「オモコロ」で公開され累計500万PVを達成した『生理ちゃん』は、タイトルそのまま、月に1度やってくる生理をテーマにした作品。

綺麗事は全然ないのに、とてもやさしい本。生理がちょっと好きになれる。夫が読んで「大変なんだね…」って言ってくれたので、男性もぜひ読んでほしい。性欲くんも出てきて、男性のつらさもちょっとだけわかります。

なんと小山健の「生理ちゃん」の映画化が決定しました!詳報をお待ち下さい!

「生理ちゃんはCG? まさかのゾンビアクション!? などなど、気になる点もあるかと思いますが、現在想いを込めて鋭意制作中です」と伝えられている。

キモ可愛い(?)風貌をした生理ちゃんが時に厳しく、時に優しく女性たちに寄り添うストーリーに「共感しかない!」「まさかの感動!」という感想が寄せられています。

小山健さんの「生理」ちゃんて漫画、狂気の表紙とコンセプトのせいでつい手に取っちゃったけど、めちゃめちゃ良い漫画だった。ハートフルでハイセンス。新しい人間交差点。

満を持して舞台化へ…「四十七大戦」が熱すぎる!

日本の47都道府県には、その都道府県の個性を象徴する「ゆる神」がいて、いつでも「会いに行ける神様」として親しまれている、という世界のもと、日本の首都を決める都道府県バトルが始まり、47都道府県のゆる神たちが首都の座を巡って戦いを繰り広げる。

ご当地同士が勝敗を決して『上下関係が生まれる』という、ある意味読み手の『郷土愛』の地雷を踏みかねないストーリーをあえて描いていく作者の矜持に心惹かれます。

「四十七大戦」の舞台化が決定。「首都争奪バトル舞台(ステージ)『四十七大戦』-開戦!鳥取編-」のタイトルで、10月に東京と鳥取にて上演される。

原作コミック第1話~第5話の中国地方編が舞台化されるとのことです。舞台制作はOffice ENDLESS、音楽制作は永井カイル氏(ZIPANG ENTART)。

はーい!!!四十七大戦の2.5次元舞台化がニュースしてました!!!!山陰ローカルニュースで!!!!イベントの内容もニュースで伝えてくれてありがとう!!!次は鳥取でイベントして!!!頼むな!!! pic.twitter.com/Egonq55ysL

またもや心がえぐられまくる…「偽装不倫」が大反響を巻き起こしている!

『東京タラレバ娘』(講談社)で、全国のアラサー女を恐怖のどん底に叩き落とし、共感の嵐に巻き込みまくった東村アキコ氏が、またしてもやらかそうとしています。『偽装不倫』(文藝春秋)は、その名の通り、「これは不倫だと偽装して恋しちゃう」というお話。

不毛な婚活に疲れ果ててしまったアラサーの派遣社員・鐘子が主人公。おひとりさまで韓国旅行に向かった彼女は、行きの飛行機で年下と思しきイケメン韓国人と出会う。ハプニングで既婚者だと勘違いされる鐘子だったが、そのイケメンから食事に誘われてしまい……。

1 2