1. まとめトップ
  2. おもしろ

面白くて吹き出しちゃう…Twitter発「ジワっとくる歯医者さん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる歯医者さん」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月13日

27 お気に入り 93979 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる歯医者さん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる歯医者さん」をまとめてみました!

○とんでもないところに来てしまった

歯医者行った。 受付のお姉さん「新患さん入りまぁす!(居酒屋口調)」 スタッフ「はいどうぞー!(居酒屋口調)」 アニメ声の歯科衛生士さん「はわっ、この親知らず、すっごく綺麗に生えてますよぅ〜〜!」 私(とんでもないところに来てしまった…)

@mkats_ @noodlechop はい! 歯医者は進化してますね❗ 技術じゃなくて「接客」⁉ 居酒屋ふう? 少し勘違いありです。

@mkats_ そう言えば西鉄の特急電車の車掌さん♀で凄く萌え声の人がいたのを思い出しました。 確か土曜の21:00くらいの福岡天神→大牟田の特急に乗務されてたような…

○痛かったら手を上げてください

そういえば昔歯医者にて 歯医者「痛かったら手を上げてくださいね」 わい「え?先生を殴って良いんですか?」 歯医者「その手を上げるという意味じゃないです」 というやり取りを唐突に思い出した

@joniele13 @fussoo_moe 痛いので手をあげたら、「動かないでください!」と怒られた上に、そのまま続けられた人もいた由

○即落ち2コマみたいだった

歯医者さんに「これ虫歯だな…削れば大丈夫、まだ間に合う、抜きたくないんだ僕は…あなたも抜かないでいいならその方が良いはずだ、当たり前だよね、絶対そうだ、僕は抜きたくないよ」って抜かない事への執着見せられて少し削ったら中が死んでて即「ダメだ抜こう」言われたの即落ち2コマみたいだった

通ってる歯医者さん、よく「歯を愛し、愛する歯の健康を守りたくて歯医者になったのにその愛しい歯を抜かなくてはならない……ジレンマ」みたいなバックボーン感じさせてくる。実際の所は知らんけど。

@samithing 私の場合、 「思いのほか深くて、、、。削ったら土台が残らないから、歯茎を切って歯を出しますね」って 更なる歯への執着を見せられ月末に逝ってきます(震え)

@samithing 自分即効で「あーこれ神経までいってるね。抜かないとだめだね。」その日のうちに抜かれましたw。「抜いてる時痛かったら右手上げてね」って言われたけど麻酔が一番痛すぎて2度と虫歯にはならないと誓いましたw

@samithing 寂しんぐさんが描く猫ちゃんが可愛すぎて大好きです♥ 私も同じで歯医者行ったら抜きたくない先生だったみたいて、ギリギリ残されて銀歯乗せられました 私は抜いて欲しかったです(;´д`)

○麻酔苦手なのでギリギリまで我慢します

ぼく「麻酔苦手なのでギリギリまで我慢します」 歯医者さん「駄目だったらすぐ言ってね」 ぼく「はい」 歯医者さん「…大丈夫?」 ぼく「まだ平気です」 歯医者さん「…だいぶ中で深いよ、この虫歯」 ぼく「ま、まだいけます」 歯医者さん「きみ…強いね…」 ぼく(何か嬉しそうに笑ってるゥ…!)

(器具を置く音) ぼく「あっ。今ので削り終わりました?」 歯医者さん「もうちょっと❤」 ぼく「ハイ」 何か嬉しそうですねって言ったら「人が痛がる姿に心を痛める人、あんまり歯医者さん向いてないと思うよ」って爽やかに返って来ました。この先生良いキャラしてる。

○フランスパンの食べ過ぎ

1 2 3