1. まとめトップ

マツコも苦言…「不適切動画騒動」に言及した芸能人たち

従業員によるSNSへの不適切動画の投稿騒動に言及した芸能人たちをまとめ。マツコ・デラックス、つるの剛士、若林史江、フィフィ、アイデンティティ・田島直弥、スマイリーキクチ…

更新日: 2019年02月14日

2 お気に入り 5157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●アルバイト従業員による不適切動画のSNS投稿問題

【公式HPで発表】セブンも不適切動画に「法的措置を検討」 news.livedoor.com/article/detail… 「くら寿司」従業員による不適切動画が問題となった後の投稿だったことを明らかにし、関わった2人を9日付けで解雇したとした。 pic.twitter.com/um9054m1Bs

飲食店やコンビニなどのアルバイト従業員による不適切な行動を写した動画がネットに相次いで掲載され、問題になっている

被害にあった企業側が不正行為を行った従業員に対して、法的措置を含む処分を検討する事例が増加している。

●タレントのマツコ・デラックスさん

マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。

●マツコ・デラックスが「不適切動画」について言及

マツコ・デラックス(46)が11日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。社会問題になっている「バカッター」について言及した。

番組では、バイト従業員などが不適切な行為をし、その動画を自らツイッターなどのSNSに挙げて炎上するケースが頻発しているニュースをピックアップ。

マツコは「これだけ大騒ぎになればさ、その先がどうなるのかっていうのは分かりそうなもんだなって思っちゃうんだけど」と理解に苦しむ表情を見せる。

損害賠償などの法的措置についてマツコは「戒めとして、これやったら、もしかしたら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞっていうことが1個ないと、やる人はやるんだろうから。?もうこれは致し方ないんじゃないかなって思う」と理解を示した。

●ネットでは、マツコ・デラックスの言及が反響

マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-… 勤務先企業の信用失墜により株価が下落した場合評価損失相当を賠償請求された事例があります。ウン億円でした。

払わせたらいいよ そういうことも含めて挑発してんだから マツコ「バカッター」問題に言及「これやったら何千万円て取られちゃうかもしんないんだぞ」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-…

友達同士のノリでふざけ過ぎたんでしょう。 これからは、社員もバイトも雇用契約書に、社内、店内でのSNS禁止も当たり前にしないとね。 マツコ、相次ぐバカッター事件に「現実として捉えられていない人が多い。戒めは仕方ない」(キャリコネニュース) netallica.yahoo.co.jp/news/20190212-…

●タレント・つるの剛士が言及

タレントのつるの剛士さん(43)は2019年2月10日にツイッターを更新、従業員によるツイッターへの不適切動画の投稿が問題になっている件について言及した。

つるのさんは、「最近話題になっているSNSに投稿される従業員による(バカッター)投稿に悲しくなる。SNSの意識の低下やモラル欠如以前に、食べ物や命に感謝できない人が増えたんだと思う。今日も心から、御飯、いただきます」

(´3`)oO(最近話題になっているSNSに投稿される従業員による(バカッター)投稿に悲しくなる。 SNSの意識の低下やモラル欠如以前に、 食べ物や命に感謝できない人が増えたんだと思う。 今日も心から、御飯、いただきます✨

●ネットでは、「つるの剛士」の言及に共感の声

@takeshi_tsuruno @koriruriru38on 飲食店で働いてます。 涙が出ます 農業高校出身だから野菜や牛さん豚さん鶏さんを育てて農業祭やってました、命達に感謝して命達を加工食品にしました。 人間を生かす為に産まれて来た命達に毎日感謝と厳しく躾てくれた両親に感謝 つるのさんありがとうございます❤

@takeshi_tsuruno 同感です。 米粒一つ、野菜の切れ端一つ、汁一滴に至るまで残さず食べて「いただきます」「ごちそうさま」と言う者に悪人は居ないといいます。 理屈では無く、無意識のうちに命を貰って生きている事を感じ、それに感謝しているから。

@takeshi_tsuruno つるのさんのいう通りです。 本当に食べ物や製造に携わる人、命に感謝です!

●タレント・若林史江が言及

タレントの若林史江は、「生まれた時からネットがあるような子達なのに、なんでその先が想像ついていかないのかなって思う」と怪訝な面持ちで話す

1 2