1. まとめトップ

もう、毎日のスキンケアが面倒くさい!!ズボラ女子でも続くスキンケアとは?

スキンケアって、正直面倒ですよね…。やらなければいけないと分かっているものの、なかなか時間がとれないものです。そこで今回は、ズボラ女子でも簡単なスキンケア術を紹介します。

更新日: 2019年02月26日

3 お気に入り 5724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なぜ、スキンケアは大事なの?

スキンケアって別にしなくて良いんじゃないの?と思っている女性もいるかもしれません。まずはじめに、スキンケアが大事な理由を見てみましょう。

1.肌が生まれ変わる周期を整える

肌は28日周期で生まれ変わっています。この周期が正常な肌は、健康な素肌と
いうことになるのですが、女性の場合はホルモンの影響などによって、周期が
遅れがちになるのです。

真皮層にある二つの腺(汗を出す汗腺と皮脂を出す皮脂腺)の働きで肌の潤い
が保たれています。皮膚表面で汗と油が、善玉常在菌のおかげで混ざり合って
天然クリームが作られ肌を守っているわけですが、困ったことに私たちを取り
巻く様々な生活環境の変化で、本来の身体に備わっている働きが鈍くなってい
ます。

2.シミやそばかすの確率を下げる

シミやソバカスなどのお肌にとって大敵となるものを発生させないためには、個人的なスキンケアとエステなどのスキンケアは欠かせないものです。

3.肌の老化を遅らせる

私たちの肌は日々、衰えていきます。加齢による衰えのほか、紫外線などの外的刺激やストレスによっても、肌はダメージを受けています。

美しい素肌を保ち、肌の老化を遅らせるためには、毎日のお手入れが大切です。

有名人・芸能人がどんなスキンケアをしているか見てみよう!

実際に、有名人・芸能人がスキンケアをしている様子をSNSでアップしている画像も多いです。どんな事例があるか見てみましょう。

1.美咲あいりさん

モデルの美咲あいりさんは、クリニックへ通ってプラズマシャワーなどでスキンケアを行っているようです。

2.梨花さん

アパレルブランドなどをプロデュースする梨花さんは、美容液を使ってスキンケアを行っています。

3.紗栄子さん

紗栄子さんは、炭酸ミストを使ったスキンケアに取り組んでいるようです。

4.田中みな実さん

フリーアナウンサーの田中みな実さんはスキンケア用品の使用の他に、クリニックでスキンケアをすることもあるようです。

「松倉クリニック、アヴェニュー表参道クリニック、美馬メディカルエステなどなど。特にお気に入りは新宿にある酵素浴ヘリオス。20分で汗だくになって、しっとりもっちりした肌に」

5.指原莉乃さん

HKT48の指原莉乃さんは、乳液の他にクリニックでスキンケアをしてもらうこともあるようです。

お肌、、おうちでのケアは、化粧水乳液(もちろんCMをしている豆乳イソフラボン)くらいかなあ たまーに美容皮膚科に行くこともあるよ!イセアクリニック☺️だよ

時間がない人はクリニックでのスキンケアがおすすめ!

自身でスキンケアをするのが面倒な人は、断然クリニックでのスキンケアがおすすめです!最後の章では、おすすめのクリニックを紹介します。

1.表参道スキンケアクリニック

ダレノガレ明美さんがイメージキャラクターをしているクリニック(2018年12月現在)。

1 2