1. まとめトップ

全国の縁結び神社ランキング全国総まとめ~強力恋愛パワースポット~

「今年こそ素敵な人に巡り会いますように!」「今の彼と結婚できますように!!」そんな願いを初詣の際にされた方も多いのではないでしょうか。絶対叶えたい恋の願掛けに是非行っておきたい「縁結びパワースポット」を全47都道府県から厳選してまとめました。

更新日: 2019年03月23日

1 お気に入り 81 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「今年こそ素敵な彼を見つけたい」「今の恋人と結ばれたい…」そんな願いをかなえたい方の為に、各都道府県で最も縁結びのご利益が期待できる神社をまとめました。神様の力を借りて素敵な恋を見つけてください。

super-doctorさん

★縁結び神社全国総まとめサイト★

①関東エリアの縁結び神社

東京都

縁結びのお願いを叶えるパワースポットとして明治神宮は圧倒的な人気を誇っています。恋愛成就を願うなら、必ず一度は行っておきたい神社です。御神木の「夫婦楠」は良縁を招く強力なパワースポットです。明治神宮には、複数の「縁結びのお守り」があります。「縁結びのお守り」のご利益とは、ただ単に恋愛成就だけの効果ではありません。人生における良き縁を得る効果もあります。

神奈川県

数ある鎌倉の神社仏閣の中でも、縁結びでは特に有名なパワースポットです。恋愛・結婚だけでなく、仕事や人間関係等の縁も結んでくださいます。境内にはご本尊である不動明王の御分身像があり、この像をケータイやスマホの待ち受けにすると「恋愛成就」のご利益があると言われています。成就院は、平安時代に弘法大師が100日間にわたり修行を行ったことでも知られています。

千葉県

全国有数の大寺院で、お正月の三が日には300万人以上が参拝に訪れます。古来よりお不動様として親しまれ、源頼朝、水戸光圀、二宮尊徳をはじめ多くの歴史上の人物が参詣を行っています。大本堂の真裏にある光明堂には、恋愛成就のご利益がある仏様「愛染明王」が奉安されており、手を合わせて祈願することで願いを叶えてくれるそうです。全国から多くの女性が訪れる人気の縁結びパワースポットです。

埼玉県

長元3年(1030年)甲斐守源頼信の創祀と伝えられています。 境内の鳥居の下にある足型は、川越八幡宮にちなんで“八”の形をかたどり、 参拝をした人に末広がりの未来が訪れる様に祈願しています。 縁結びのご利益で有名で、ぴったりとくっついた雄雌2本のイチョウが「縁結びの木」として人気を集めています。2本の御神木に触れ、手を合わせると良縁に巡り逢うと言われており、そのご利益が口コミで広がり、県内外からの参拝者も増えています。

群馬県

慈眼院はもともと高野山金剛峯寺の塔頭寺院のひとつで、学侶方の寺院として隆盛を誇っていました。古くから縁結びの観音様として親しまれており、全国から参拝に訪れています。慈眼院では、赤い糸伝説にちなみ「赤い糸祈願祭」を開催しています。シンボルの高崎白衣大観音様の小指につながった赤い糸を、自分の小指にからめて祈ると、縁結びが叶うと言われています。期間は2月14日からの一ヶ月間です。

栃木県

言わずと知れた世界遺産です。栃木県日光市にあり、「縁結びならココ!」と言われるほど人気のある神社です。日光連山のうちの日光三山(男体山・女峰山・太郎山)を御神体山として祀っています。建物の一部にハートマークが隠されているなど、女子旅には超おススメです。境内には縁結びのご神木や縁結びの笹等があるほか、恋愛パワースポットが山盛りです。縁結びのお守りも可愛いと人気です。

茨城県

鹿島神宮は東紀元前660年の創建の歴史あるお宮です。天孫降臨に重要な役割を担った神社で「すべての始まりの地」と呼ばれるほどの強烈なパワースポットです。鹿島神宮の御祭神は、日本神話における最強の武神と言われており、このことから、開運全般に御利益があるパワースポットとして人気です。「恋の勝負に勝つ」神社として縁結びのご利益があると言われており、若い女性が多く参拝しています。「恋愛成就守」というお守りが人気です。

1