1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アラサーざわつき…かつて社会現象になった漫画が続々と復活!

懐かしすぎる…「Deep Love」待望の新作が発売になりました。ほかにも「快感フレーズ」、「フルーツバスケット」、そして「逃げるは恥だが役に立つ」も新展開!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年02月14日

49 お気に入り 136165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あの頃夢中になったあの作品が…これは見逃せない!

critical_phyさん

ご存知ですか…大ブレイクした「Deep Love」が満を持して復活!

Yoshi原作による久嘉めいら「Deep Love Again」1巻が、本日2月13日に発売された。本作は、援交・性暴力・薬物などをテーマに、女子高生・アユが直面する社会の暗部を描いた「Deep Love」シリーズの最新作。

最愛の人・アユ亡き後、肩を寄せ合い生きてきた義之(よしゆき)とレイナ。ある時、二人はアユと瓜二つの容姿を持つ楓(かえで)と出会う。シングルマザーとして生きる楓が、義之・レイナに出会うまでの壮絶な人生を活写する第一部から物語は幕を開ける!

作画には、Amazon無料連載1位にもなった「情交」などで有名な若手人気作家「久嘉めいら」が担当している。 自身がDeepLove世代であり、ファンだった彼女が描く、深く切ない愛の物語が始まる!

deep love……?なんで??平成終わるから???てかみんなdeep love知ってる……??????

懐かしすぎる…「快感フレーズ」続編が早くも大反響!

国語が得意な女子高生・雪村愛音と、ロックバンド・ルシファー(後にリュシフェルと改名)のボーカリスト・大河内咲也の、あまりに危険で激しすぎる愛の日々をショービズ界のドロドロした内幕を絡めて描いたもの。

咲也からの甘いキスや甘い言葉で埋め尽くされるこの作品。いろんな困難から咲也に守られる愛音に、思わずため息がでてうっとりしてしまいます。

世界での累計発行部数は1000万部を突破し、アニメ化やゲーム化のほか、作中のバンドが実際にメジャーデビューを果たし話題になりました。

新條まゆ「快感▼フレーズ(▼はハートマーク)」の新作となる「ソノ声で、ソノ歌を。」の連載が、2月5日発売のSho-Comi5号(小学館)にて開幕。

伝説の芸能界サクセスラブが新ストーリーで降臨!緊急センターカラー53pの大ボリュームでお届け☆この才能、モノが違いすぎる・・・あなたはどの男と恋をする?

1話では、咲也がプロデュースするバンドオーディションに参加していることや、一癖も二癖もあるバンドメンバーとの関係、意外な一面をもつ同級生・真音(通称マスクマン)とのエピソードが描かれています。

Sho-Comiに快感フレーズ戻ってきたじゃん!! やっぱり快感フレーズ読もうかな、、、次世代ストーリー面白そう

これは楽しみ…「フルーツバスケット」新作アニメの声優陣が豪華すぎる!

1998年から2006年まで「花とゆめ」(白泉社刊)で連載され、日本だけでなく海外でも「フルバ」の愛称で人気の「フルーツバスケット」。

身寄りをなくした女子高生の透が、ひょんなことから、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう「物の怪憑き」に見舞われた名家・草摩家の居候になり、校内のアイドル的存在である由希や、夾らと過ごす、波乱万丈の日々を描いた。

一時期「花とゆめ」の看板を背負っていたこともあり、様々なメディアミックスが試みられた作品である。

2019年4月より放送予定のテレビアニメ「フルーツバスケット」。再アニメ化にあたって原作者の高屋奈月さんの希望により、完全に一新されたキャストで放送される。

石見舞菜香(本田透役)、島崎信長(草摩由希役)、内田雄馬(草摩夾役)、中村悠一(草摩紫呉役)の出演が発表。

釘宮理恵、潘めぐみ、古川慎の出演が決定。釘宮は夾に思いを寄せる草摩楽羅(かぐら)、潘はドイツとのハーフで金髪の少年・草摩紅葉(もみじ)、古川は普段はマイペースだがキレると凶暴になる草摩はつ春(はつはる)を演じる。

紫呉の同級生であり、草摩家専属の医師で、家に代々伝わる隠蔽術で草摩家の秘密を知ってしまった人の記憶を消してきた“草摩はとり”役に興津和幸さん、同じくふたりと同級生で、由希の兄のハイテンションで王様気質な“草摩綾女”役に櫻井孝宏さんが決定!

フルバの声優更新されてたけど最高に似合いすぎるからほんと早くみたい

あの二人が帰ってきた…「逃げ恥」連載再開に歓喜の声!

主人公二人の“契約結婚”を軸に、様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディとなっている。タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」は、ハンガリーのことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」の和訳。

1 2