1. まとめトップ

【新潟】新潟駅前・駅南周辺でおすすめの居酒屋10選【個室有無】

新潟駅周辺でおすすめの居酒屋さんを紹介。新潟の郷土料理、肉・魚などのおすすめのメニューや個室の有無なども紹介します。

更新日: 2019年02月28日

3 お気に入り 4634 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rollchan719さん

魚沼産コシヒカリやのどぐろ、村上牛、米・魚・肉が特産品で新潟は食材の宝庫で食の都!

新潟と言えば魚沼産コシヒカリ、のどぐろ、村上牛など米・魚・肉のブランド食材で有名。
食材の他にもへぎそばや栃尾揚げなどなどメジャーからあまり知られていないマイナーな美味しい郷土料理があり、まさに新潟食材の宝庫であり、食の都となっています。

新潟と言えばお米!その中でも魚沼産コシヒカリが有名ではないかなと思います。

居酒屋もあなどれない!

そんな食材の宝庫であり、まだあまり知られていない郷土料理がある新潟。
実は居酒屋も高クオリティのお店が揃っています!
おすすめのお店を紹介して行きます!

お店の名前の通り活いかがおすすめ。
水揚げされた新鮮な活いかを提供。
時期によって旬の品種のいかを提供。

新潟の特産の村上牛を焼きしゃぶで提供。
新潟の藻塩とわさびで頂きます。

温かみのある照明。暖簾で仕切られており、回りの様子も気になりません。

ありそうで無かった肉の舟盛り。
お刺身の舟盛りよりも重厚感ある迫力ですね。

シンプルな掘りごたつ式の完全個室席。
ゆったりと使えそうですね。

新潟県産の生雲丹と新潟特産の村上牛。
極上の贅沢巻きが味わえます。
一貫から注文出来ます。

木を基調としたおしゃれな店内。
ダイニングやバルの様な女性も利用しやすそうな店内ですね。

16:30~18:00までしか提供されない限定品。
出張など新幹線に乗る前人向けのメニューだそうです。

嬉しい一人で食べ切れる1合炊きの釜で提供してくれます。
白米の他にも季節の釜炊きごはんに「のどぐろ釜炊きごはん」「うに・かに・いくら釜炊きごはん」と言った新潟の海の幸を使った釜戸炊きごはんが味わえます。

完全個室、半個室、テーブル、座敷席、カウンター席。
駅直結のお店にも関わらず、大人数でも1人でも気軽に利用出来そうですね。

白身のトロといわれる「のどぐろ」
肉厚で脂もたっぷりですね!

1 2